な~んにもない

もう、わけわからんわ。

生身の自由という仮説

2019-07-05 22:12:24 | 日記

楽しい時間はアッと言う間に私を通りすぎていく。

そしてそうでない時間も、
きっと同じように過ぎていったんだろう
とも考えたくなる。

では実際はどうなのかという振りで言う、
実際ってなんなのだろう。





改めてそう考えると、私にとっての自由ってどうなるんだろう。

まことしやかな、言い訳のシンボルに思えてきやしないだろうか。

本当は欲しいもの等、何もないのかもしれない気すらしてくる。




個人の自由が幻覚なら、
社会の常識ってなんなのだろう。

社会の常識があって、個人の自由があった世の中から全体主義は生まれた。

今ちゃんと掴めている気になっているものは
本当に私の自由なんだろうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 想像力の中の私 | トップ | 待つ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事