な~んにもない

もう、わけわからんわ。

秋れる空を見上げて

2023-09-27 08:42:32 | 日記
どんよりとした雲に覆われた朝を迎えた。

季節外れな蒸し暑さがやって来て、問答無用に縛られてしまう。

やな空気だなぁ、なんて空を見上げる。



決して言葉にされることのない社会的現実がこの国にはあるようだ。

多くの人がうっすら知っているだけという事になっている、ここだけの話。

裸の王様の世界に似た、アンタッチャブルな常識。



流行り病の時のワクチンの時もそうだった。

何時の頃からか、政治家の先生やお医者さんがまず最初に打っていた。

が、今や打ったかどうだか曖昧なまま、強制ではないと言いながら、空気は違っている。



今回の芸能事務所に纏わる騒動もそう。

生活費を稼ぐためであったり、夢の為であったり、保身のためであったり

そういうモノと受け入れて深くは考えなければ、大なり小なりの仕事にありつける空気があるようだ。



なるほど、政治がスッキリしないのも関係がありそうだ。

組織票に偏った政策が続けられるのも、空気に任せて、いち個人として選挙へ行く人が少ない結果なのだろうか。

太陽が顔を出してきた。

蒸し暑いけれど、涙なんだか、汗なんだか、なんとかこうしてここに居ます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸へ続く街道 | トップ | 焼き畑農場ですら青く見える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事