な~んにもない

もう、わけわからんわ。

何が見えてますか

2020-10-28 08:52:22 | 日記
秋は夕暮れと古人は言ったけれど、夜明けの空が茜色に染められていく様も美しい。

やがて低い角度から視界に光が飛び込んでくるまでの朝焼け。

今朝は雲がいて、より一層もののあわれを感じる。




駅へと急ぐ顔ぶれには、同じ様あり、違う様あり。

あさひが差し込んでくるタイミングは、ある日その違いに気づく。

我が体調は、すぐれているつもりでいるけれど、これは見えない。




来る日も来る日もみんな懸命に生きている。

そして、毎日毎日適当に過ごしてもいる。

大嫌いなあいつにも、両親がいて友人がいて妻子がいる。



今日が始まってしまうと、視界がまた狭くなる。

生活の糧を得るために、限られたチャンネルで物事を捉えることを強いられる。

あさひにわが手を照らしてみる。みんなみんな生きているんだ友達なんだと幼少時に歌った。

ほんまかいなと、笑ってしまった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妄想の月 | トップ | おはようございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事