日々の記録と楽しい思い出

日々の楽しかったことや旅行の思い出を写真で紹介したいと思います。

北海道登別温泉・富良野・美瑛・札幌 3日間の旅

2022年07月18日 | 旅行

昨年12月以来の久しぶりの旅に出かけることが出来ました。

3年ぶりの北海道旅行です。

梅雨のない北海道ですが雨が心配でしたが、2日目3日目は天気に恵まれました。

富良野、美瑛は何度訪れても好きです。

北海道は夏でもさわやかな暑さです、富良野のラベンダーの香りにも癒されました。

ツアーの方々は旅なれており、話もはずみ楽しい旅行でした。

関西空港発 新千歳空港着 登別温泉へ

登別温泉 「石水亭」

鬼は登別温泉の象徴ともいえる「地獄谷」から発想されたそうです

ファーム富田

満開のラベンダー

いい香りがします

 

 

 

 

 

お店の中

富良野・美瑛ノロッコ号に出会いました

 

白銀温泉

白ひげの滝

 

美瑛「青い池」

 

 

札幌駅

北海道大学総合博物館

ポプラ並木

クラーク像

古河講堂(旧東北帝国大学農科大学林学教室)

 

旧北海道帝国大学農学部昆虫学標本室

 

エルムの森

札幌時計台

札幌テレビ塔

テレビ塔3階からの大通公園

大倉山ジャンプ台が遠くに見えてます

札幌すすきのにある観覧車ノリア

乗りました

 

すすきのの居酒屋さんで夕食です

二条市場でのランチ(3人)

帰路のJAL機内からの空

太陽が沈みました

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美山かやぶきの里日帰りツアー | トップ | 佐川美術館「ピカソ‐ひらめき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事