日々の記録と楽しい思い出

日々の楽しかったことや旅行の思い出を写真で紹介したいと思います。

佐川美術館「ピカソ‐ひらめきの原点-」

2022年08月03日 | 美術鑑賞

コロナ禍で外出自粛、猛暑の毎日です。

滋賀県守山にある佐川美術館でイスラエル博物館所蔵「ピカソひらめきの原点」の展覧会を鑑賞してきました。

有名なピカソの作品ではないですがよかったです。

入場者は時間指定もあり、少人数でゆっくり鑑賞出来、水庭に浮かぶ切妻造の建物も魅力的で涼しくゆったり半日過ごせました。

彫刻家佐藤忠良の銅像、日本画家の平山郁夫の絵画、陶芸家十五代吉右衛門・樂直入の作品が展示されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この地下に楽吉右衛門館があり予約で入れます

 

 

楽茶碗作品の撮影は出来ませんが天井からの自然光を取り入れた暗い中での作品鑑賞します

何度も訪れていますがお気に入りの美術館のひとつです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道登別温泉・富良野・美... | トップ | 2022年京都五山送り火 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術鑑賞」カテゴリの最新記事