湖国の住人

滋賀県に来て35年。まだまだ知らない湖国の自然、歳時記を日常の出来事、たまに生まれ故郷西条市、西条祭りの事も交え綴ります

長女の友人『福田遥菜』ちゃん

2007-04-01 11:50:21 | 滋賀県内の情報
先日、長女と同じ短大を卒業した福田遥菜ちゃんは、滋賀のFMラジオ放送局『e-radio』で、『サテスタ塾「あめんぼ」』と言う番組のMCを担当しています。
その『サテスタ塾「あめんぼ」ブログ』に長女とのツーショットもアップされていました。
彼女は在学中から『e-radio』の『サテスタ塾』に通いDJやお喋りの仕事を目指していたそうで、
塾生の中から三人選ばれ、昨年秋よりこの番組を担当されるようになりました。

ONAIR日は日曜日のPM8:00~PM8:30。
『あめんぼトリオ』三人の持ち回りですが是非聴いてあげて下さい。

また福田さんは『瀬田川リバークルーズ』の案内ガイドもされているそうです。
滋賀にお越しの折は一度乗ってみては如何ですか?
(私はまだ乗った事がありませんが・・・)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハーツイースより (琵琶ひげさんへ)
2007-04-03 21:18:52
ブログで時々登場してきますが、琵琶ひげさんはよくラジオ(FM)を聞かれているみたいですね。

若い頃はよくFMを聞きましたが、インターネットで音楽が聴けるようにもなってほとんど聞くことがなくなってます。

二十歳くらいの人ってこれから何でも出来る可能性のありますので羨ましくも光って見えますね。
返信する
ハーツイースさん (琵琶ひげ)
2007-04-04 06:55:15
BGM代わりにラジオを聴きながら仕事しています。
ラジオは仕事をしながらでも聴けて、脳の活性化に良いらしいんです。
ですからAMでもFMでも面白い番組をあちこち聞いてます。
なかなか音楽だけ聴くと言う時間が取れませんしね。

友人達もいろんな可能性に挑戦しているようです。
良いですね若いと言うのは・・・
返信する
Unknown (はるな)
2007-04-08 00:28:24
アクセス元をたどってきました"○┓ペコリ
わぁ♡私のこと宣伝してくださって、とっても嬉しいです↑↑
瀬田川リバークルーズ是非きてくださいねヾ(。Őฺ▽Őฺ。)ノ゛ 
これからもあめんぼ1がんばりますのでよろしくお願いします!!
返信する
はるなちゃん (琵琶ひげ)
2007-04-09 19:36:55
いらっしゃいませ!アクセス履歴で判るとは・・・ちょっと驚きました。

コメントも残さず直リンク申し訳ありませんでしたね。

先々週のはるなちゃんのONAIRは録音して仕事から帰っきた長女にも聴かせましたよ。



瀬田川リバークルーズも一度は乗ってみたいと思ってます。



ラジオやガイドの他、これから益々仕事の幅も広がる事と思いますが、頑張って好きな道を邁進して下さい!!

そして、これからも長女と仲良くしてやって下さいね。
返信する

コメントを投稿