湖国の住人

滋賀県に来て35年。まだまだ知らない湖国の自然、歳時記を日常の出来事、たまに生まれ故郷西条市、西条祭りの事も交え綴ります

素材を求めて~

2009-09-24 00:11:30 | 写真、カメラ
シルバーウイークは飛び込みの仕事が入って(喜)23日だけオフとなりました。
で、来年のRITTOフォトコン用の写真を求めて栗東自然観察の森と平和堂近くの池に行ってみました。



この池はこの時期になると鷺のねぐらになって居るようで、コサギ、チュウサギ、カワウが夕方になると集まって来るんですよね。
(ダイサギ、アマサギは居ないみたいね)



以前からその様子を一度撮ってみたかった訳で、やっと撮りに行けました。



RITTOフォトコンテストは銀塩オンリーなので、フィルムカメラも持参しましたがさてどう撮れているか、現像後のお楽しみ。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢の世界 (aigen)
2009-09-24 22:08:21
いいですね。
何とも言えない雰囲気で、夢が大きく膨らんでいきます。
三枚目、四枚目、すごく幻想的で美しいです。
返信する
Unknown (ふぉとぼっくり)
2009-09-26 11:45:22
サギの白さと光の幻想、なんか別世界に引きづりこまれます。
身近にこんな世界が繰り広げられているんですね。
返信する
aigenさん (琵琶ひげ)
2009-09-26 14:49:59
現実、肉眼では暗闇の世界です。
これは写真の夢の世界ですよね。
返信する
ふぉとぼっくりさん (琵琶ひげ)
2009-09-26 14:55:35
そうなんです。
白い鷺の色が出るかどうか?
それが出ましたが相手は生き物、微妙に動いて居るのか、長時間露光するとピントがイマイチです。
返信する
きれい! (ふうたく)
2009-10-03 21:53:36
素敵な写真ですね。
さすがフォトコンテストで鍛えた心眼。
楽しみにしています。
返信する
ふうたくさん (琵琶ひげ)
2009-10-09 07:02:53
御褒め頂いて有り難うございます
しかし、今年はなかなか入賞が有りません。
フィルムオンリーと書きましたが、来年度はディジタルも解禁になったようです。
時代の流れには逆らえないのですね。
不況もしかり
返信する

コメントを投稿