湖国の住人

滋賀県に来て35年。まだまだ知らない湖国の自然、歳時記を日常の出来事、たまに生まれ故郷西条市、西条祭りの事も交え綴ります

中止相次ぐ

2009-05-24 23:40:39 | 滋賀県内の情報
新型インフルエンザが滋賀県内でも発症者が出て、ことごとくいろいろな催しが中止されてます。



その中の一つ守山市では『第6回守山ほたるパーク& ウォーク』も中止になりました。
せっかく楽しみにしていた『真依子さん』の『overflow SPECIAL 「ほたるを呼ぶコンサート」』を見られなくなったのが残念です。



栗東市では旧和中散本舗をはじめとする「梅ノ木立場」一帯をあかりで演出する『東海道ほっこり灯路 ~梅ノ木立場あかりの演出2009~』が23日と24日に開催される予定だったのが中止されたのです。



嗚呼~!予定が狂ってしまったので家で大人しく我が家の花を撮ったのを載せときますわ。
昨年末に『花ハウスさん』の所で購入した、ビオラ、パンジーがまだまだ咲き続けてますのでペチュニアの購入を躊躇ってます(汗)



新型インフルエンザ騒動、はよう収まってクデイ!来週末は『2009年 八日市大凧まつり』が有るんやぞ~!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホロホロ☆)
2009-05-25 01:11:34
植え替えなんて考えられないほど、綺麗に咲いていますね。
白のパンジに黄色のお髭が入っているのは、我が家には見られません。
我が家のも頑張ってますが、いつまで咲いてくれるでしょうか?去年はまだ一月は咲いてたみたいです。

返信する
ホロホロ☆さん (琵琶ひげ)
2009-05-25 21:16:56
ホロホロ☆さんの所は管理が行き届いてますよ。

しかし~まだまだ咲いてるのを植え替えなければなならない我が家の植える場所が狭いのが辛い。

家もナメクジに花びら食い荒らされてます
返信する

コメントを投稿