湖国の住人

滋賀県に来て35年。まだまだ知らない湖国の自然、歳時記を日常の出来事、たまに生まれ故郷西条市、西条祭りの事も交え綴ります

今年も有難うございました!

2006-12-31 09:00:00 | 滋賀県内の情報
閲覧して頂いている皆さんのお陰で、blog開設して二回めの大晦日を迎えました。

しかし、今年は仕事が増え忙しすぎ~!
去年の意気込みに反して出歩く時間が取れず、話題が乏しいものになってしまって申し訳ありませんでした。
これに懲りず、また来年もご贔屓のほど宜しくお願いします。

と言う訳で、撮り貯めしていた草津周辺の写真を少しお届けします。

 

草津駅東口のぺデストリアンデッキ上からの風景です。左側は近鉄百貨店、右側には平和堂、ヒカリ屋のスパーマーケット。



同じくデッキ上から西口を望むと草津ウエスト、ボストンプラザホテルの高層ビル群が見えます。



変貌する草津駅周辺。上の写真左で建設中だった20階建て高級マンション『伽羅ガーデンスクエア』が完成しました。



夕焼けに染まるマンションビル群。以前もこの場所からの写真をアップしましたが、この赤く染まった所を撮りたかったんですよ。

 

草津駅周辺の夜景と南草津駅周辺の夜景です。南草津駅周辺も変貌を続けて草津の副都心となっています。
立命館大学びわこ・草津キャンパスの最寄の駅となっているので、若者向けのグルメやファッションの店が増え、草津駅周辺に追いつき追い越しそうな勢いです。

 

新草津川には沢山橋が架けられましたが、鋼鉄製のアーチ橋はこの砂原大橋と以前に紹介した志津大橋だけで、こちらの砂原大橋はきれいなアーチを描いているので、来年に架ける橋としてかけ合わせのアップです(明日に架ける橋)

さて、今年も後15時間。今年はわが故郷西条市出身のテノール歌手『秋川雅史』さんがNHK紅白歌合戦に出演します。私も今年は観て見よう!
皆さんも応援してあげてね。

それではどなたさんも良いお年をお迎え下さい!!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もありがとうございました (マイガーデン)
2006-12-31 18:34:20
一番乗りのコメントうれしいな~。
今日は大掃除、頑張りました先ほど、年越し蕎麦も食べました。とにかく掃除ってキリがないというか、本当に一日、走り回りばたばたしてました
琵琶ひげさんには色々と教えて頂いたりして感謝最近、あまり投稿出来なくってさぼりだけど、今後ともよろしくお願い致します
返信する
マイガーデンさん (琵琶ひげ)
2006-12-31 21:42:32
一番乗りのコメント有難うございます。
今年は来訪して頂いてここも賑やかになって来て嬉しい限りです。
しかし、なかなか伺う事も出来ず申し訳ありませんでした。

また来年も宜しくお願いしますと共に、よい一年でありますようよいお年をお迎えください。
返信する
ヽ(♡^u^♡)♥A Happy New Year♥(♡^u^♡)ノ (なごみねこ)
2007-01-01 00:23:13
    \(*^ー^)/*【祝・謹賀新年】*\(^ー^*)/

あけまして
 
   おめでとう
  
      ございます。

今年も どうぞ よろしくお願い致します。
返信する
2007年元旦 (ハーツイース)
2007-01-01 10:01:04
新春のお慶びを申し上げます。

明日に架ける橋を駆け上っていくような年にしましょう。でもお体を大事には気を付けて無理されないようにお願いします。
返信する
明けましておめでとう (江戸)
2007-01-01 10:45:56
昨年もいろいろありました。
わが八丁屋台もいよいよ新調に向けて動きだしました。
2年先になると思います。
年賀状ありがとうございました。
今年もよろしく 西条のみなさんも松山のSさんも
よろしくね、
耳鳴りですか?私もたまにあります。ダイエットして
血糖値が下がれば直る言われダイエットしたらキ-ン
キーンと言う耳鳴りなおりました。
又気にせんときやなおりまつせ。
返信する
あけましておめでと♪ (miyo)
2007-01-01 11:03:02
秋川さん、観ました。\(^▽^)/
実は、以前、秋川さんの叔父さんにあたる人がうちの会社に勤めていたんですよ。
なので、テレビに出演するたびにご連絡を下さって、数年前から気にしていました。
地元からの有名人が増えてきて、頼もしいですよね。

琵琶ひげさんも、忙しそうだな~
なんて思っていましたが、やっぱりですね。
お互い、身体に気をつけて頑張りましょうね。

今年もよろしくお願いしますね。
返信する
なごみねこさん (琵琶ひげ)
2007-01-01 12:00:25
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
また岐阜の方へも行けたらいいんですが、関が原が立ちはだかっていてなかなか行けません(笑)

なごみねこさんのブログて楽しませてもらいます。
返信する
ハーツイースさん (琵琶ひげ)
2007-01-01 12:06:59
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

今年も湖西から湖北方面に行ってみようと思いましたが、起きるのが遅すぎて断念しました。

しかし、初日の出と草津湖岸のコハクチョウは見に行ってきましたよ。

八時過ぎは給餌の時間で凄い光景が見られました。
ここは餌付けしているので後二回給餌の時間があるそうですわ。
返信する
江戸さん (琵琶ひげ)
2007-01-01 12:14:30
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

昨年は伊勢で会うことが出来て良かったですわ。
体調不全、ちょっと無理しすぎかな?
江戸さんの様に努力が足りないのか?
まあぼちぼちやりますのでまた覗きに来て下さいよ。

伊勢では八丁屋台さんは相当元気でしたね。
2年後の新調楽しみに待ってますわ。

ところで忘年会は無かったんですか?
返信する
miyoさん (琵琶ひげ)
2007-01-01 12:23:34
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

秋川さんの事はよくご存知だったんですね。凄い声量でキムタクの詩の朗読???カスンデマシタ。
郷里の人の活躍は嬉しいものです。

貧乏暇なし、零細企業はシンドイです。
でも、ぼちぼち写真を撮り歩きたいので、ご指導宜しく!
返信する

コメントを投稿