tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

暑い日

2018-07-01 23:29:58 | Weblog


今日も最高気温、32℃!
暑い暑い日でした。

それでも、庭仕事はしなくてはと出た外、
玄関から庭に廻る小道(!?)が、涼しいのを発見!
そこにしゃがみこんで、しばらく、蟻の行列を眺めていました。

偶然見た、今日の新聞の歌壇に載っていた句。

”道草をしてゐるらしき蟻二匹”  高山市 直井 照男

せっせ、せっせと動いている蟻の中にも、たまにこんな蟻がいます。
笑っちゃいました。



夜、毎週この時間に見ているTV番組を・・・。
今夜の主役は、偶然でしょうか、ヒアリ でした。
気持ち悪い映像もありましたが、見てしまいました。

昨日のサッカー、フランス対アルゼンチン、
稀に見る好試合だったと思います。
すばらしいシュートもありました。

台風7号が、沖縄に・・・。
満月から少し過ぎましたが、今夜、良い月夜です。
月の近くに、赤い星が・・・・・。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決勝T | トップ | エアコン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事