tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

体調

2024-06-27 23:05:36 | Weblog
先日来、お風呂場の換気扇が変な音を立てていました。
しばらく掃除をしていなかったからかしらと思いました。
今までは私がしていましたが、今日は家族がしてくれることに・・・。
私より、徹底的に仕事をする人、
バスタブの上に乗って、覆いを外してフィルターも取って・・・。
機具の奥の奥まで、使い古した歯ブラシや布を使って丁寧に・・・。
不安定な足場、そして長時間、上を向いてばかりの仕事。
換気扇はすっきりしましたが、家族が体調を崩しました。
午後は、ずうっと横になっていました。
胃がおかしいというので、夕飯は、参鶏湯に・・・。
受け付けてもらえたようでほっとしました。
早い恢復をと、祈る思いです。

京都で、祇園祭の山鉾を彩る提灯作りがピークを迎えています。
或る店では、来月下旬までに2500個も作るのだそうです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンナ | トップ | 雨の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事