日々の出来事を写真と共に

身近に起こる出来事、感想を写真と共に綴ります・・・

意宇川の鯉のぼり

2012-05-05 | 日記
【2012.05.05】
★★意宇川にかかる鯉のぼり★★

シーズンを過ぎてしまいましたが、松江の親戚の山林に竹の子採りに...。(今シーズン最終です。)
鳥取を出たのが昼過ぎで山にとり付いたのは15:00過ぎ。約2H位の余裕しかありませんでしたが、時期はかなり遅く、長いものは1m超えのものも。こんなのは固いので無視してなるべく短いものを探すと言う、普通とは逆の珍しい体験をしました。30本超えたところで、見切りをつけて下山。やはりこの山の適期は4月下旬です。

夕暮れがせまっていましたが、帰りに<意宇川にかかる鯉のぼり>を見て帰りました。



毎年やっていますが、今年は5/19までのようです。

I.O
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のGW | トップ | 開花の様子5/1~7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事