日々の出来事を写真と共に

身近に起こる出来事、感想を写真と共に綴ります・・・

開花の様子5/1~7

2012-05-07 | 山野草・園芸
【2012.05.01~07】

最近の開花の様子です。


*地植えの黄エビネ:只今満開


*右:Y.O様から頂いた品種→2年連続開花
*左:智頭農林高校から交配種として入手した”さつま”


*五色ウツギ:入手時こう書いてありました。咲き始めは白っぽいピンクでしたがやがて濃い赤色に変化しました。このことから命名??。入手後初めての開花。


*セッコク(赤花):Y.O様から頂いたもの。初めて花が付きました。ありがとうございました。


*上のセッコクが開花しました。(5/7です。)


*ミニあやめ?←これも入手して初めての開花。あきらめず捨てずに置いていて良かった!。

水やりが日課になりつつあります。良い花を咲かせましょう。

I.O
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意宇川の鯉のぼり | トップ | サンスベリアの植え付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山野草・園芸」カテゴリの最新記事