goo

もっと上を目指せると思いました

   第19期平日朝トレ+第6期土日朝トレアンケートからです。

 私立中3生のK君です。




     K君の朝トレアンケート




1. クリエイトから会社(大学・自宅)までの時間をおしえてください。  
・自宅~クリエイト:30分      
  クリエイト~学校:20分


2.受講動機は?
・前に4日間(多分)連続で受けたらスコアが結構上がり、楽しかったから。 

3. 5日間連続受講しての感想をお願いします。
・マイナス  ・なし。

・プラス  ・まず個人的に大きな収穫だと思っているのは、苦手な早朝に起きて行動するということを、7日間連続でやり終えたこと。また、それによってスコアが少なからず上がったことで、大きな達成感を得ることができた。また、普段はあまりやらないトレーニングを多くできたこと(スピードボード、イメージボード等)。他には、化け物なんじゃないかと個人的に思えるようなすごい人がいたこと。前のアンケートに書いた通り、かなりスコアが上がっていたので、すこし鼻が高くなっていたのですが、へし折られました(笑)。かなひろいを20〜30秒で終わらす人がいたり、初心者らしいのにすごい速度で成長するとなりの人がいたり。もっと上を目指せると思いました。


4. 開始時間は何時何分ならベストですか?  
・今のままでいいと思います。


5. 10点満点で何点ですか? 足りない部分はどんなことですか?
5点。・上に書いたように、もっと上にいけるという思いがあるので。 イメージ記憶と、たて一行(おじいさんおばあさん)が課題。 イメージ記憶がよくなれば本を読むのが速くなると思う。たて一行は、どうしても条件(あ、川、たなど)を同時にではなく順番に見てしまう。なんとか今は強制的にページをめくることで処理速度を上げているが、そのせいで間違っているものがある。すこしずつ、スコアが下がっても、同時に見る練習もしていきたい。 

          
K君の受講28回目の主なスコア19/9/8よこサッケイド78 数字ランダム888685  数字BP26-4(2分)漢数字一行4,860一→4,293450 たて一行ユニット8280 スピードチェック3638 ロジカルテストCタイプ27/302分18秒)・27/302分9秒)スピードボード4×428/29(3分)・29/302分49秒イメージ記憶13/40(30秒26/40(30秒  倍速読書農ガール、農ライフ6,000字/分・理解度ロジカルもっといける気がする※数字ランダム・漢数字一行は、前回のスコアです。

  もっといける気がする」のロジカルは、次か次にはDタイプです。またボコボコの「へし折られ」を体験するはずです

 部活だけでなく、好奇心旺盛なK君ですので、あれこれ忙しいでしょうがいちばん伸びる時期。

 3週間空いています。コツコツ池袋にも足を向けてほしいです。



 ところで、SEG最終日にはまったく歯が立たなかった10/11(3分)・10/11(3分)ロジカルテストCタイプ最難問が、27/302分18秒)・27/302分9秒まで伸ばしてきています

 自信をもって勉強にも取り組んでくださいね。    







         ※クリエイト速読スクールHP                                               

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 5日間毎日出る... 音声化が間に... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。