goo

受講生Kさんのお店、とんかつ二条

 ご主人と2人で経営するとんかつ屋さんを紹介します。 2016-05-18「トレーニング前は一文字ずつを追う読み方だった」のKさんのお店です。 Kさんが入会したときから、とんかつ二条は気になっていました。 ただ、クワタさんたちから、「生徒さんのお店ですから、あまり神経を使わせないほうがいいと思います」と釘を刺されていました。 受講50回(15/12/11)を過ぎ、Kさんが更新・継続してくれました。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今までは速読本が気になって仕方がなかったが、

   Aさんは、外資系食品メーカーに勤務しています。  30代後半の男性です。 5年ほど前に『エクササイズ』と『ナビ』を購入しています。 しかし、Aさんは半年ほど前、他の●●●速読を受講したとのことです   体験レッスンの受講理由は、「読書量を増やしたい。仕事に活かす。資格」。 アンケートの現在の何倍くらいの読書速度を希望しますか? という質問に、「最低でも3倍」。  . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

・仕事(研究)を効率よくこなすため。・英語論文の読解力を高めるため

  Rさんは、某国立大大学院の研究生です。  専門は脳科学系(ぼんやりと)。 クリエイトはgoogleで検索して。  体験レッスン受講理由は、「読書スピードと理解力を高めたいため(特に英語論文)」。  以前、他の速読を受けています。  まず、Rさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートです。      「Rさんの体験レッスンの主なスコア16/4/16」たてサッケイド25 数字ラ . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

濃淡をつけて読めるようになった

 Nさんは、2015年司法試験合格者永野さんの紹介で入会しました。 法律事務所に勤務していましたが、現在は主婦業です。  まず、Nさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートです。      「Nさんの体験レッスンの主なスコア13/11/11」たてサッケイド32 数字ランダム15・14 漢数字一行〇→227、三→94、一→79 たて一行ユニット41・ . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

小川なおし「昔の話」「ペット」「ペット2」

 事務用棚が手狭になってきたので、事務室奥で放置同然のキャビネットを整理しました。 ほとんどが文演関係書類でした。 そのなかに、文演第1期生小川なおしさんの作品集を見つけました。 8年ほど前、「書き溜めたものです。何かに使えたらどうぞ」みたいな話をされた記憶があります。 整理の手を休めて久しぶりに原稿を読みました。 クワタさんにどう? と渡しました。クワタさんは未読でした。   「松田 . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

単語が時々むずかしい

  Kさんは、米国留学中です。  高校を卒業し、9月から米国の大学に進学とのことです。 クリエイトは、お母さんが調べて「体験」に。 説明後、いったん帰って、(本人の意思を確認して)お母さんだけ入会手続きにきました Kさんの体験レッスンのスコアと、入会時アンケートです。            「Kさんの体験レッスンの主なスコア16 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

全てのトレーニングで記録が向上しているのが実感できる

 Nさんは20代前半の男性です。 国家公務員です。 外看板を見て、クリエイトを知ったとのことです。  まず、Nさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートです。          「Nさんの体験レッスンの主なスコア14/12/6」たてサッケイド31 数字ランダム14・14 漢数字一行〇→306、三→99、一→106 たて一行ユニッ . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

前に読んだ内容をクリアに記憶したまま、次の本を読めるので、

   Aさんは、首都大学東京の学生です。 瀧本ゼミの一員とのことです。 クリエイトのことは、ここに通っていたゼミ仲間から聞いていたとも。   体験レッスンの受講理由は、「情報処理能力を高めたいから」。 Aさんの体験レッスンのスコアと、入会時アンケートです。        「Aさんの体験レッスンの主なスコア16/5/28」たてサッ . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

先日TOEFLを受験したとき、自分の読むスピードの速さにおどろいた

 Hさんは、現在、米国留学中です。 日本の学年では高3になります。 冬休みや夏休みになると、クリエイトに戻ってきます (Hさんは、昨年、SEGで速読を受けています。スコアなど詳細は、2015-08-13「授業は毎回3時間が30分ぐらいに感じた」にあります)   Hさんのクリエイトでの体験レッスン時スコアと、受講10回目アンケートコピーです↓       「Hさんの体験 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ワーキングメモリ強化

 Sさんは、情報サービス企業の社員です。 10年ほど前、2007年高3の夏、SEGで「速読による能力訓練」を受講しています。 体験レッスンの受講理由は、「ワーキングメモリ強化。リサーチスピード増加」。 中身を知っているため、その場での入会でした。 Sさんの体験レッスンのスコアと、入会時アンケートです。        「Sさんの体験レッスンの主なスコ . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

終わったときには、かなり疲れていた

   Aさんは、大学院生です。 体験レッスンの受講理由は、「多くの論文を一度で頭に入れたい」と。 Aさんの体験レッスンのスコアと、入会時アンケートです。        「Aさんの体験レッスンの主なスコア16/5/6」たてサッケイド14 数字ランダム16・14 漢数字一行〇→183、三→75、一&ra . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

受験サポートの先生に『速読やったほうがいい』とアドヴァイスされ、

  Yさんは19歳の男性です。  都立高校を卒業し、現在、大学受験の勉強をしています。  「学校の受験サポートの先生に『速読やったほうがいい』とアドヴァイスされ、母親がネットでクリエイトを見つけた」とのことです。 すでに、 『速読ジム』を購入していました。  3か月で受講50回。現在、57回目です。  まず、Yさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートです。      「Yさん . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

基礎学力のさらに下の基盤となるような能力をトレーニングできる機会

 Kさんは、40代の男性です。 4年前の8月に体験レッスンを受け、昨年7月に入会しました。 まず、Kさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートのコピーです。       「Kさんの体験レッスンの主なスコア12/8/27」 たてサッケイド22 数字ランダム20・22 漢数字一行〇→173、三→119、一→110 たて一行ユニット35・37 スピードチ . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

入会直後より目的が「脳のクリアランス」に変わっています

 Mさんは、先端IT企業に勤務する40代の男性です。 体験レッスンの受講理由は、「情報処理能力を上げるため」。 受講後、その場で入会手続きして帰りました。 Mさんの体験レッスンのスコアと、入会時アンケートです。            「Mさんの体験レッスンの主なスコア16/4/11」たてサッケイド22 数字ランダム8・10 漢数 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

最近はあまり変化はないです

 会計士Wさんの受講50回~80回目までのアンケートと、最新スコアです。 2014-08-17「文字=記号=イメージという回路を太くしていきたい」のその後です。 まず、Wさんの体験時スコアと入会時アンケートです。         「Wさんの体験レッスンの主なスコア14/1/25」たてサッケイド18 数字ランダム16・17 漢数字一行〇→170、三→ . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ