goo

集中的にトレーニングすると本当に驚くぐらいにスコアが伸びるんだなぁ

 SEG春期講習E2ターム(3/29(金)~ 4/2(火))アンケートからです。 「クリエイトで40回受けた新高1生がSEG「速読による能力訓練」に登録した」Yさんのアンケートとスコアです(YさんのSEG初日スコアはこちらです)。   ■1日休んでしまいましたが、毎日集中的にトレーニングすると本当に驚くぐらいにスコアが伸びるんだなぁと思いました。とても集中し た、良い時間を過ごせました。読んだ本も . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

この5日間は基本10時間は寝たと思う

 SEG春期講習E2ターム(3/29(金)~ 4/2(火))アンケートからです。 新高1生IIさん・JJ君・KK君の3人です。 最初は、IIさんです。   ■初めは、特に目的という目的もなくて正直つらかったです。本を速く読んで何が良いのかと思っていました。ですが、先生がくれるプリ ントや本を読むにつれて、この訓練は大切なこと、本を読むことはとても大事なんだなと、ここにきてわかりました。トレーニング . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

1回ごとのトレーニングは,前回の自分を超えること

 公務員Aさんの受講170回目アンケートと最新スコアです。       「Aさんの受講170回目アンケート13/4/20」    マイナス・特にありません。    プラス・160回からの10回は,仕事の都合でなかなか通うことができず,3か月ほどかかってしまったのが残念でした。しかし,ここまで来ると,多少ブランクがあっても,すぐに勘を取り戻すことができるようになりました。4月に入ってから,新しい部署 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

「何か面白いこと書いてあるかな」

   朝、「50回終了したのですが、また続けたい場合はどうすればよいでしょうか? まだ有効期限は切れていません。氏名はYYYYYYYといいます」と、電話がありました。 『有効期限が切れていない場合の継続受講は、25回で45,000円です。少し早めにきて手続きすると、そのままレッスンを受けることができます』  デイタイムコース50回終了時、「仕事が決まりました。落ちついたらまた再 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

理由はわかりませんが集中してできた

 Yさんは、5月19日(日)に入会しました。 IT関連企業に勤務しています。 「大量の英文メールが届くので、その処理をもっと速くしたい」と、80回コースに入会した20代の男性です。 Yさんの体験レッスンスコアと体験レッスン(入会時)アンケート、そしてきょうのレッスン第3回目スコアです。     「Yさんの体験レッスンの主なスコア13/5/14」 たてサッケイド20 数字ランダム12・15 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

自分にはまだまだ負荷を掛けられる余地がある

 大学生Uさんの受講170回・180回目アンケートと、最新スコアです。      「Uさんの受講170回目アンケート13/2/9」        マイナス・ランダムシート。順調に数字は伸びてきているが、相変わらずの見方をしている。・かなひろい。制限時間が30秒になって、2段目の終わりぐらいまでしか読み切れないので、最後まで読み切れるようになりたい。そのために . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

かなり頭を使うものだった

 教室に通う生徒さんには、SEG生コメントはぜひお目通し願いたいです。間違いなく、役立つ内容ですので。 SEG春期講習E2ターム(3/29(金)~ 4/2(火))アンケートからです。 きょうは、自分の意思で受けた2人の麻布生です。 まずは、新中3生GG君です。        ■受講前に想像していたものと違いかなり頭を使うものだった。読書の速さは、自分としてはかなり速い . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

受講しやすい環境にあることがとても大きい

 公務員Kさんの80~100回アンケートと最新スコアです。     「Kさんの受講80回目アンケート12/11/18」  マイナス・スピードチェック、イメージ記憶の記録が日によって安定しないこと。特に、イメージ記憶の差が大きいので、2回目の成績をコンスタントに30を超えられるようにしたい。   プラス・読書をする時、今までは意識的に目を速く動かして速読をしていたのだが、今は自然と目が先へ先へと動い . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

文章の良し悪しを見分ける基準

 第59期文演(13/1/12~3/9)アンケートです。 きょうは、霞が関公務員のYさんです。    Yさんの文演アンケート Q.1 当講座をどんな目的で受講しましたか?  A.1 業務上、多くの文章を書いてきましたが、相手にメッセージが本当に伝わっているのかどうか、疑問に思うことがありました。また、他人の文章を添削する際にも、どのように指摘すればよい文章になるのか悩むことがありました。そのような . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

読書や勉強に対する意識も集中力も変わった

 SEG春期講習 E2ターム(3/29(金)~ 4/2(火))アンケートからです。 新高3生の2人、EEさんとFFさんです。 まずは、EEさんから。     ■目の動かし方が前より断然速くなりました。広い視野の中でパッと目的の文字を見つけられるようになりました。周りの人たちも皆レベルが高くて良い刺激を受けました。1分や2分などの短い時間で集中することによって集中力が高められたと思います。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

編集者Mさんの体験記「思いがけない変化」

 このブログではおなじみの「編集者Mさん」から、体験記が届きました。 資格試験など、学びごとに関係のない20代の方に体験記をお願いしたのは、8年ぶりとなります。  思いがけない変化                          石原 まあさ                               ■趣味はと聞かれれば読書と答えるけれども 大学を卒業して出版社に就職し、編集者として忙し . . . 本文を読む
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

本の内容にすぐに集中できるようになった

 SEG春期講習E2ターム(3/29(金)~ 4/2(火))アンケートからです。 2人の筑駒生です。 まず、新高1生CC君。     ■・集中力がさらに強くなり、また長く持続するようになった。・色々な小説を読むことができたので、良かった。・長い時間文章を読んでいても疲れなかったし、飽きなかった。・活字に対してやや拒絶ぎみだったのが、もっともっと読みたいと思うようになった。・練習が嫌だと思うことなく . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

書く力と読む力は相補的で

 第59期文演(13/1/12~3/9)アンケートです。 きょうは、電機・精密機械関連企業で知財関係の仕事をしているSさんです。      Sさんの文演アンケート Q.1 当講座をどんな目的で受講しましたか?  A.1 文章を書く技術を今まで意識して修得する機会がなく、自分が書く文章は果たしてこれでよいのだろうかといつも感じていこと。仕事では特許の明細書を書くことがあり、最終的には特許事 . . . 本文を読む
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

あえていうなら、高校時代に出会いたかった

  東大病院のお医者さんであるZさんが50回を終了しました。 40回・50回アンケートと最終50回目スコアです。     「Zさんの受講40回目アンケート13/3/26」   マイナス・あと10回で終わってしまう寂しさ。    プラス・パッとみて認識できる量が増えたと思う。最後まで全力で。       「Zさんの受講50回目アンケート13/4/24」   マイナス・ロジカルD上位レベルを . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

読書は前から好きだったけど、ますます好きに

 SEG春期講習 E2ターム(3/29(金)~ 4/2(火))アンケートからです。 新中3生の2人、AAさんとBBさんです。 まずは、AAさんから。      ■「たったの5日間で、本当に変化があるのかな?」と、初めは少し疑っていました。しかし、教室では、考えてもみなかったトレーニングをたくさん行い、初めは驚きましたが、とても楽しくなりました。同じトレーニングを行って、どんどん . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ