第66期文演(16/9/24~12/3)アンケートです。 きょうは、公認会計士のWさんです。 Wさんの文演アンケート Q.1 当講座をどんな目的で受講しましたか? A.1 資格試験等を通じてその試験に合格するための文章の型を学んできたことはありますが、文章自体を読む・書くことに特化した練習は受けたことがなかったため、今回受講をしました。 Q.2 「文演」を受講し . . . 本文を読む
本日12月29日(木)、SEG「速読による能力訓練」E2タームが終了しました。 初日登録者は18名で、最終日は1名欠席の17名。プラス、C3ターム振替1名が出席し18名に。 登録者18名は男子8名・女子10名、 高2生4名・高1生7名・中3生7名、 という内訳です。 E2ターム3時間×5日間、主なトレーニングの最高スコアです。 全員でここまで達成しました 数字ランダム63・66・ . . . 本文を読む
2016-08-06「新書系の本がこんなにおもしろいんだと気づけた」の高2女子Eさんの入会後です。 SEG2016夏期講習を7月半ばに受け、8月21日に入会しました。 2016-08-29「「娘がよくできるので焦りました。悔しかったです」」の「娘」さんです。 Eさんの受講10回・20回目アンケートと最新スコアです。 「Eさんの受講10回目アンケート16/9/13」 . . . 本文を読む
Dさんは、30代の男性です。 IT企業に勤務しています。 クリエイトはgoogleで検索して。 まず、Dさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートコピーです。 「Dさんの体験レッスンの主なスコア16/8/24」たてサッケイド22 数字ランダム11・11 漢数字一行〇→165、三→92、一→91 たて一行ユニット . . . 本文を読む
2016-11-08「本屋さんで楽しめるのでいいですね」のSさんについてです。 まず、Sさんの体験レッスン時のスコアと入会アンケートコピーです。 「Sさんの体験レッスンの主なスコア16/8/21」たてサッケイド17 数字ランダム15・18 漢数字一行〇→195、三→107、一150 たて一行ユニット41・34 スピードチェック19・24 ロジ . . . 本文を読む
SEG冬期講習C3ターム(12/14(水)~12/18(日))アンケートからです。 きょうは、中3男子C君と高2男子D君です。 ふたりとも成蹊学園生です。 C君はお母さんのススメ、D君は本人意思での受講です。 まず、C君から。 ■本当に本を読むのが、速くなったと思う。僕は、本を読むのが苦手で、小学4年生くらいまで、ちゃんとした本を読んだことはなく、日本語の本を読んだのは、小6くらいになってから . . . 本文を読む
きのう12月23日(金・祝)、SEG「速読による能力訓練」D3タームが終了しました。 初日登録者は21名で、最終5日目は全員出席の21名+C3ターム振替1名でした。 登録者21名は男子9名・女子12名、 高2生2名・高1生7名・中3生12名、 という内訳です。 C3ターム3時間×5日間、主なトレーニングの最高スコア↓です。 全員でここまで達成しました。 数字ランダム56・ . . . 本文を読む
本日は、天皇誕生日のため教室はお休みです 第66期文演(16/9/24~12/3)アンケートです。 きょうは、2016-12-15「ぼんやりと見てなんとなくこれな気がする、という感覚」のTさんです。 Tさんの文演アンケート Q.1 当講座をどんな目的で受講しましたか? A.1 目的は特になかった。それでも理由を挙げるとすれば . . . 本文を読む
SEG冬期講習C3ターム(12/14(水)~12/18(日))アンケートからです。 高2男子のB君です。 同級生のススメでの受講です。 ■瞬発力がかなり衰えてしまっているので、「1の練習」が伸びにくかったのが苦しかった。瞬間記憶力はまだまだ現役っぽいので、これから伸ばしていきたいと思った(やっぱり関連づけさせて覚えるのが重要)。こういう学習系の瞬発力は、運動系の瞬発力と相関があるのでは(ボール . . . 本文を読む
12月23日(金)は、天皇誕生日のため教室お休みとなりますまた、年末の教室は、12月27日(火)までとなります。 どうぞよろしくお願いいたします SEG冬期講習C3ターム(12/14(水)~12/18(日))アンケートからです。 高1男子のA君です。 お母さんのススメでの受講です。 ■思ったより内容が多彩で、楽しめた。日に日に変わる感じが気持ち良かった。この頃勉強に身 . . . 本文を読む
第66期文演(16/9/24~12/3)アンケートです。 きょうは、マーケティング会社に勤務するYさんです。 Yさんの文演アンケート Q.1 当講座をどんな目的で受講しましたか? A.1 。動機は大きく分けて以下の2つ。一つは、情報インプットの精度を高めたかった。たとえば、複数人あつまる打合せで、私の拾った要点が時々上司と異なることが気に . . . 本文を読む
きのう12月18日(日)、SEG「速読による能力訓練」C3タームが終了しました。 初日登録者は22名で、最終5日目は2名欠席の20名でした。 欠席者2名中1名はインフルエンザで3日目から欠席。 1名は所用で。こちらは23日のD3ターム5日目に振替希望しています。 登録者22名は男子15名・女子7名、 高2生9名・高1生7名・中3生6名、 という内訳です。 C3ターム3時間×5日間、 . . . 本文を読む
Jさんは、大型リゾート会社に勤務しています。 クリエイトは、加圧トレーナーMさんの紹介で。 まず、Jさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートです。 「Jさんの体験レッスンの主なスコア16/3/16」たてサッケイド15 数字ランダム14・11 漢数字一行〇→180、三→94、一→78 たて一行ユニット35・36 スピード . . . 本文を読む
H君は、半年で13回の中学生です。 いわゆる高偏差値中学に通っています。 クリエイトは、親御さん同士が知り合いで。 H君の体験レッスンスコアと入会時アンケートです。 「H君の体験レッスンの主なスコア16/6/15」たてサッケイド15 数字ランダム12・10 漢数字一行〇→120、三→80、一→71 たて一行ユニット28 . . . 本文を読む
takasanさんは2013年10月7日に入会しました。 当時、大学生でした。 2014-04-06「希望の研究室に配属されました」のtakasanさんです。 「……驚いたのはそれだけではなく、大学の専攻にも良い影響がありました。私の志望していた航空機が専門の研究室は毎年2名の枠しかないにも関わらず、その年は私も含め8人も志望者がいたため、文字通りの「狭き門」。しかし . . . 本文を読む