goo

90分間ノンストップで超集中できる環境を与えられ、

 2024-03-10毎回、スコアに一喜一憂しています」のさんについて。

 再入会です。

 入会は14年前で、そのとき49回受けています。

  まず、Rさんの再入会1回目スコアと、再入会時アンケートコピーです。
 

        さんの再入会1回目の主なスコア24/1/24」たてサッケイド40 数字ランダム13
22 漢数字一行〇→2,790、三→630、一→270 たて一行ユニット3642 スピードチェック2824 ロジカルテストAタイプ17/17(3分)・16/16(3分)スピードボード3×330/302分54秒)・29/302分51秒)イメージ記憶26/40(2分)39/40(2分)倍速読書『秋山善吉工務店4,200字/分・理解度

            「Rさんの再入会時アンケート24/1/24」 「再入会1回目感想」久しぶりでしたが、楽しかったです。脳が活性化した気がしました。「入会を決めた理由」集中力が衰え、本を読んだりじっくり考えたりすることが年々おっくうになってしまっているので、再び受講したいなと思いました。トレーニングをした後はいつも爽やかな気分になっていたことを思い出したので、またそれを体験したいと思いました。

 以下は、Rさんの受講30回目アンケートと、最新スコアです(受講20回目アンケートはもらい忘れです

      
「Rさんの受講30回目アンケート24/5/15
    マイナス
ランダムシートのスコアが伸びないこと、読書速度が不安定で(特に小説の)、読字数が伸びないこと。小説はじっくり読みたくなってしまい、実用書は逆に飛ばし読みしすぎる気がします。

   記憶力や集中力の向上という漠然とした目的で受講していることもあり、前回アンケートのコメントでご指摘いただきました通り、読書速度の向上にあまり関心がありませんでした。本末転倒なのですが、序盤、中盤のトレーニングには集中するものの、倍速読書はトレーニング後のご褒美のような感覚でゆるい気持ちで受けていたと思います。

   再入会のため、通算ではすでに受講60回を超えており、初回入会時は、あまりマメに通えずスコアも伸びないままフェードアウトした記憶があります。目標を定めた方が集中できそうなので、7月末までに小説で1万字/分を超えることを目標にしたいと思っています。

   まだトレーニングの成果を、日常生活や仕事に応用できていないのも課題だと感じています。

 
      プラス自宅で本を読む機会が以前より増えました。読書スピードは遅いですが、以前より長い時間読むことができるようになりました。

   初級朝トレを受けて、疑問だった序盤のトレーニング方法(特にサッケイドシート)などへの理解が進みました。また、私が感じていた不安や疑問も、受講者の多くが感じるものだとわかり安心しました。初級朝トレを受けた日は、終日頭がスッキリした状態で過ごせました。できればまた受講したいです。

   ブログを読んで、凄まじいスコアを叩き出している方々の存在を知っていたはずなのですが、先日、ランダムシートをパラパラめくっている方がいらっしゃるのを実際に見て、超常現象を目の当たりにしたかのような衝撃を受けました。自分の中の意識のリミッターが外れるような気がしました。

   10年以上ぶりの再入会ですが、教室の雰囲気もトレーニングの内容も、昔のまま変わっていないことに、メソッドの確かさと奥深さを感じます。教室に行くと、席に座れば自分のレベルに合ったテキスト類がサッと用意されて、90分間ノンストップで超集中できる環境を与えられ、帰りはいつも丁寧にお見送りしていただき、毎回気持ちよく受講できることにとても感謝しています。ありがとうございます。


         Rさんの受講38回目の主なスコア24/5/27」よこサッケイド82 数字ランダム4031 数字BP35-3(1分)・70-8(2分)漢数字一行6,4804,1402,130 漢字二行口195240たて一行ユニット112102 スピードチェック4059秒39 ロジカルテストCタイプ24/25(3分)・28/29(3分)スピードボード5×514//18(3分)・15/18(3分)イメージ記憶17/4045秒28/4045秒)倍速読書『生き心地の良い町6,600字/分理解度数字BPの2分が長く感じた。スコアよりも集中力の方を重視して取り組む※漢数字一行は、前回のスコアです。

    月別受講回数は、1月3回・2月7回・3月8回・4月9回・5月11回計38回です。

 「初回入会時は、あまりマメに通えずスコアも伸びないままフェードアウトした記憶」とありますが、冒頭にも書きましたが49回受けています総計87回です)。あと1回で50回ですが、50回受けるとアンケートを書かなければならないので……というところでしょうか。きのうのブログに登場するKさんも、最初の入会時は49回でした。

 初級朝トレを「できればまた受講したい」は、1回限りです



 Rさんは、きょうレッスン終了後、6月24日(月)~の第44期平日朝トレを申し込んで帰りました。

 始発電車ではないのでしょうか。

 第44期平日は、Rさんが初平日朝トレ。

 Rさんを中心に朝トレは進みます   







          ※クリエイト速読スクールHP    

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 2024年7月から... 読むことと書... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。