残像モノクローム

遠い記憶の彼方にある故郷。
そして今、こころに渦巻く断片の想いを。
と、思い始めたのですが・・・。

ゆうばり猫と梅が枝通り

2013年03月29日 11時48分33秒 | Weblog
たっぷりと雪の中を歩き回った後は
バリー屋台の鹿ノ谷食堂でカレーそばを。

やっぱし、うまいっす!!



梅が枝通りでは
ゆうばり猫がお出迎えです。





めんこいですわ!

でも、古い飲食店の建物が何棟か姿を消してしまい



健さんのケンカシーンのロケ現場もこんな姿になっていました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さと)
2013-03-30 13:51:00
お久振りです。
ずっとブログ拝見しています。
夕張は気になるも見るのが忍びない光景です。
ネコちゃんかわいいですね。
こうして、私たちの夕張は朽ち果てていくのでしょう。
もう、半世紀が過ぎようとしているのに、求める方が
無理ですよね。
雪が多くて大変な冬でしたね。
返信する
桜前線と渡り鳥の北上シーズンですね (\(^O^)/)
2013-04-02 21:22:22
おひさしぶりです、さとさん。

お店が並んでいた梅が枝通りから
夕張市役所がふいに目に入ります。

以前は見えなかったのに・・・、と
不思議な気分になってしまいます。

この通りにあったスナックなどの古い建物は
東北大震災の復興予算が名を変えて使われていたそうです。

なんとも、やりきれない気持ちになってしまいます。

ですが、
春の使者たちが少しづつやって来るのを
感じられるのはうれしいですね。
返信する

コメントを投稿