残像モノクローム

遠い記憶の彼方にある故郷。
そして今、こころに渦巻く断片の想いを。
と、思い始めたのですが・・・。

今年初めの投稿です

2019年01月29日 13時11分32秒 | Weblog
もうすぐ2月ですね。

みなさま、明けましておめでとうございます。

正月明けから風邪を引いたのもありますが
すっかり、サボっておりました・・・

1/27 日曜
いつもの長都沼。



そして苫小牧のマルトミ食堂を目指しましたが
残念ながら、日曜は定休日で・・・

仕方がないので近所の「ぷらっと市場」で昼食。

「ぷらっと市場」内の「ぷらっと食堂」・・・・店内のポップ写真と全く違う!
ネタの種類、数量、厚さ・・・よくここまで違うものを出せるのかと思う海鮮丼。
店の良心を疑います。
きっと二度とここでは食べることはないでしょう。

気分を悪くしたまま、
北大 苫小牧演習林へ。



まったりとくつろぐ白鳥やマガモたちに
イラついた気持ちもすっかり直りました。



ホオジロ鴨のメスでしょうか?

写真に撮れなかったですが、メス鹿2頭もいましたよ。



鳥のえさを持ってきた人たちが
林の中で手を上げていました。

見ていると、手のひらにシジュウカラやヤマガラが
エサをついばみに。

すごいなぁ・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿