残像モノクローム

遠い記憶の彼方にある故郷。
そして今、こころに渦巻く断片の想いを。
と、思い始めたのですが・・・。

ブラ二条市場

2010年02月04日 09時18分53秒 | Weblog
バスセンターの東側中通りにもっきりセンターという飲み屋さんがあります。
午後3時くらいからの営業で
早い時間からお客さんがいます。



昔この近辺に勤めていた頃、1,2度来たことがあります。
安くておいしい、にぎわったお店です。



二条市場に向かう途中の親子。
帽子がいいね。



二条市場の外れの肉屋さん、蛙の置物、いい味出してます。



二条市場に到着です。







「なにさがしてるの~」
「これ500円でいいよぉ」
など声をかけられますけど
おいらはここでは買わないよぉ、相当高い値段なの知ってるからねぇ
と、心の中でつぶやいてます。





二条市場と狸小路の間、創成川周辺の再開発中です。
アンダーパスが完成して
創成川を再度作っているところです。

完全に無駄な事業をやっているなぁとおいらは思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿