残像モノクローム

遠い記憶の彼方にある故郷。
そして今、こころに渦巻く断片の想いを。
と、思い始めたのですが・・・。

ブラさつえき&ブラたぬき

2010年02月03日 12時44分10秒 | Weblog
先週土曜の続きです。
天気もいいのでぶらりと札幌駅からスタートです。



台湾からの旅行客でしょうか、にこにこ、ワイワイ(*^_^*)



大通り方面に歩き出すとゴキゲンな笑顔のお嬢ちゃん。

ちょっと西へ曲がって。



はいパチリ!
道庁の赤レンガ。久しぶりに来ました。





こちらも海外組ですね。



陽気はいいのですが、やっぱり寒い信号待ち。





カメラに気づいてサービスポースをとってくれた
サタデーテーリング中の男子ふたり。やんちゃ坊主そうだ。

ここから雪祭り会場を回り西七丁目通りを狸小路へ。



途中のお店の窓に赤玉ポートワインが。



アジのある床屋さんも。



狸小路7丁目にはいると
いきなりタイムスリップ感がでてきましたよ、昭和です!









古本屋さんなどレトロな感覚一杯ですよ!!
この女の子の毛糸の帽子も、いいなぁ、ぼんぼりっこ。

6丁目にはいると鳩がいっぱい。



かわいいねぇ、バイバーイ。



学生時代、いとこと何度か行きました、コーシカ。
ウォッカうまかったです。
難点はすぐよっちゃう事かなぁ。



札幌にあるぱんじゅう屋さん。
夕張や小樽と比べると、ちょっと味は正直落ちます。



観覧車ノルベサ。

そして中川ライター店。



いい看板出してます。



ショーウィンドーにはマニアックな品の陳列。
男子にはたまらない店ですな。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっぽろ (kankan)
2010-02-07 11:24:47
雪祭りシーズンっすねぇ。
二条市場の買い物は、つい敬遠してしまいますねぇ。
でも、雰囲気はすきです。
狸小路。歩いているだけでけっこう楽しいっすね。
生きた札幌情報、あんがとです。
返信する

コメントを投稿