残像モノクローム

遠い記憶の彼方にある故郷。
そして今、こころに渦巻く断片の想いを。
と、思い始めたのですが・・・。

忙しいランチタイム

2015年03月16日 14時25分50秒 | Weblog
3月14日土曜。

今日も長都通いです。

雪解けも進んできた北広島の北島経由。



アカゲラ。

道路脇にはベニヒワがたくさん陣取って
一生懸命エサをついばんでいます。



松の上にも



頭のてっぺんに赤いベレー帽をかぶり、めんこいですねぇ。



こちらもベニヒワ。



おっ、アトリが。



シジュウカラも。



ウソもいました。(ピンぼけのトリミングです)

今日はいろんな種類の鳥たちに遭遇で
早くもハイテンションです。



ヒワの群れかなと思ったら、先週、舞鶴にいたアトリの団体さんのようです。



ユキホオジロとレンジャク情報のあった栗山-継立周辺を散策しますが
残念ながら遭遇ならず。

帰り道の阿野呂川周辺でまたもやアトリ軍団。





クルマが通る度に道路脇と空中を行ったり来たり。
忙しい食事です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿