うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

湘南モノレールの「くいしんぼうチケット」がお得すぎる!3,000円でコスパ最強の小旅行へ②

2023-08-11 14:03:54 | おでかけ

湘南モノレールで販売中の「くいしんぼうチケット」で近場旅行を楽しもうというこの企画。

前回は大船の「あじと」でジビエ料理と赤ワインをチケット1枚で堪能。湘南モノレールの1日乗車券を使って、江の島までやってきました。

前回①の記事はこちら

お盆休み直前の平日だったので、人が多いとはいえ、まだ神社までの狭い沿道も通れる位の混み具合。

細い脇道があると、何だかワクワク。その先には・・・

プライベートビーチみたいなスペースがありました。制服を着たまま海に入ってはしゃいでいる女子高生もいて、もう戻ることのできない青春時代に思いをはせてみたり。

江島神社。

のぼって1ステージ目で振り返った景色がフォトポイントここで諦めてエスカーで登ろうと思ったのですが、運動不足解消(とビールを美味しく飲む)ため、自力であがることにしました。

境内。涼し気な装飾

銭洗い池。

 

隙間から見える景色に癒される

サムエルコッキング苑。「17時まで無料で入れます」と言われ、せっかくなので入ってみました。

シーキャンドル(灯台)は並んでいたので、2Fにあったウッドデッキテラスへ。座り心地のよいソファー席などもあり、ドリンクが買えるバーも併設。ここは無料で使えるのにものすごく贅沢な空間ですね。16時近くになると日差しもやわらいでいたので、のんびり座って景色を見ることに。潮風に乗ってとんびの鳴き声が響いています。カップルばかりと思いきや、意外とおひとり様もチラホラ。

3歳~小学校中学年位までが使えるトランポリンみたいな遊具もありました。

小腹が減ってきたので「ロンカフェ」へ。

日本で初めてのフレンチトースト専門店。横浜だとベイサイドマリーナにもあります。お盆休みとかだったら激込みだったんでしょうけれど、すんなり入店できました。

しかもテラス席!目の前には「マイアミビーチ広場」。

色んな種類がある中からクレームブリュレを選択。店員さんがおすすめするので1枚フレンチトーストを追加したけれど、クレームブリュレが甘かったのでおやつにはちょっと重かった?

でもさすがの表面カリっ、中トロトロっなおいしさ。メープルシロップだけのプレーンなフレンチトーストがあったら一番よかったかもしれません。

ロケーションも味も大満足だったのですが・・・なんとここだけで2,300円も使ってしまいましたせっかくお得な旅をうたっていたのに、食の誘惑に勝てない「くいしんぼう」な私

サムエルは昨年11月にリニューアルしたばかりで、江の島ってこんな場所だったっけ?!と思うほど、どこもかしこも設備がキレイでした。

出る時に何気なく時計を見ると「16:59」。振り返るとこんな横断幕が・・・

「17時以降に出場するときには夜間入苑券(500円)が必要です」。

うわっ、あぶなっ全然気づかなかった!!結構そういう人多いんじゃないかな?要注意です。

 

まだまだ江の島の夕暮れなどを堪能したかったのですが、18時から習い事があったので、いったん大船に戻ってから、1時間後にまた江の島へ向かいます。

▼③へ続く▼

 

湘南モノレールの「くいしんぼうチケット」がお得すぎる!3,000円でコスパ最強の小旅行へ③ - うさぎカフェ

くいしんぼうチケットを使った旅も、後半戦。大船で習い事を終えてから、再び湘南モノレールで夜の江の島へ。ちなみに夜、モノレールの車窓からの景色は真っ暗で何も楽しめ...

goo blog

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湘南モノレールの「くいしん... | トップ | 湘南モノレールの「くいしん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事