うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

横浜中華街で長崎ちゃんぽん【中華街・長崎屋】

2018-10-31 21:35:44 | ガチ麺(麺類全般)
昼の選択肢にラーメンはほぼありえない。
なぜなら、栄養バランスが悪いから。
麺、チャーシュー、ネギ、メンマ…野菜がほぼないじゃないですか。


でも、長崎ちゃんぽんは違います

中華街の「獅門酒楼」がお休みでランチ難民になったときに
「今こそ、いざっ!!」と気合をいれて入ったお店が「長崎屋」。
名前の通り、ちゃんぽんや皿うどんのお店です。


年季入ってるな~

ローズホテルの前という好立地ながら、
スルーしていた人も多いのでは?

長崎の中華街ならともかく、
横浜に来てわざわざちゃんぽんを食べる観光客もいないと思われ。
私が行ったときも、常連のおっちゃんや近隣のサラリーマンがほぼ。
女性客もゼロでした。


麺がぱりぱりの皿うどんも大好きなんだけど、
ここはやっぱり汁が飲みたい!ということで、
王道の長崎ちゃんぽんをチョイス♪


半チャーハンセットで850円。

んん…麺がめちゃくちゃやわいっ!
全体的にやさしい味付けです。
本場ってこんな感じなのかな?
って、旦那に話したら
「そもそもリンガーハット以外食ったことあんの?!」とつっこまれ



こじんまりとした店内で、ご夫婦+若い男の子が黙々と作業。
全体的にもの静かな感じなんだけど、
お店に出入りするときや料理を手渡される際に、温かみを感じます。
本場のちゃんぽんとかよく分かんないけど、満福、満福


表の看板のおすすめになっていた「ナポリタン」もキニナルので
今度チャレンジしてみます







コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学生のハロウィンパーティー | トップ | 蒔田で長崎ちゃんぽん【蒔田... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎)
2018-11-18 16:31:31
美味しそう。
返信する

コメントを投稿

ガチ麺(麺類全般)」カテゴリの最新記事