うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

豚肉だけどジンギスカン【野毛・みかさ】

2014-06-22 10:01:39 | 野毛
このお店は、まだ「野毛」として認識する10年以上も前から
「お好み焼きの美味しいお店」として旦那と一緒に通っていました。
今でもよく行きますが、夫婦別々での利用がほとんど



柳通りの雰囲気のある路地に佇む、
これまた雰囲気のある外観。
昭和28年創業。
老舗の貫禄充分です。


後輩ちゃんと野毛手形2枚でおじゃましました。
(現在野毛手形はオフシーズン)


小さい座敷にど~んと置かれた四角い大きな鉄板の上で
自分で焼くスタイルです。



ドリンクとお通し、そして小さい琺瑯のコップに入った
お好み焼きの生地。
生ビールにすると、選べるお好み焼きの種類が限られます。
小すぎてかき回すのが大変~





Q.どちらが私が作ったお好み焼きでしょう?!









A.奥=後輩ちゃん、手前=私


あはは…
生地がいいから、崩れたって旨いんだよ。
少し小さめサイズなので、2人で行っても色々な種類が食べられます。


名物のみかさ焼き(和風オムレツ)、デザートにはあんこ巻きをぜひ。

ちなみに、すご~く昔に
「ジンギスカン苦手だけど、みかさのジンギスカンは食べられる」
と書いた気がしますが
ここのジンギスカンは羊さんではなく、豚さんだそうです
だまされた~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山下町パンケーキ対決 | トップ | 女子会イタリアン【野毛・サ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-06-27 00:17:58
野毛手形は6月1日からやってるよ
返信する
知らなかった~! (ミヨ)
2014-07-03 21:46:14
今年は前倒しで始まっていたんですね。
早速手形買いました(笑)
返信する

コメントを投稿

野毛」カテゴリの最新記事