うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

ギネス世界記録を持つカレーパン【南町田グランベリーモール・パンパティ】

2020-02-11 13:27:39 | 食べ歩き
基本的にご飯を食べるのに並びたくない。
ましてや、パンなんて!!

。。。という私ですが、平日休みののんびりとした空気感のなか
町田で人気のパン屋「パンパティ」のカレーパンに並んでしまいました

ケンタッキーの食べ放題とファーマーズキッチンに続き
南町田グランベリーモールの三大行列スポットのひとつ。
ちなみにケンタッキーの食べ放題が本命でしたが、
10時50分位に整理券を取りに行ったら、既に案内が88組目。


スマホでQRを読み取ると順番の目安が表示されます。
待ち時間中にアウトレット散策していれば全然苦になりませんが、
16時頃になりそう&朝イチで鍋セットを買ってしまったため諦めました。


残念ながらカレーパンにはそんなシステムは導入されていないため、
大人しく行列に並び、30分で無事購入。
前に10人程度しか並んでなかったからもう少し早いと思ったんだけど甘かったです。
休日だと1時間待ち以上になりそう

行列になっているのはカレーパンだけで他のパンは全然普通に購入できるので、
他のパン焼いてないで、ひたすらカレーパン焼いてればいいのに、、、
カレーパン専門店にしちゃったら?なんて思ったりして


その名も「ステーキカレーパン」。お1人さま3個まで限定。
まぁ、あれだけ並んだらみなさんマックス3個買いますよね。

それにしてもステーキ肉を3切れガツンと入れちゃうなんて、ワイルドすぎる。。。

待ちきれず1個はフードコートでいただいてしまいましたが、
カレーパンは出来立てだと中身がトロトロしすぎて本来の美味しいさが味わえないため
「2日目のカレーが旨い」原理からいっても、冷めてから食べる方がよいかと思われます。

そして、個人的にはやっぱり地元の「あいわパン」のカレーパンに軍配が上がるかな

さてさてここのカレーパンがなぜここまで注目されているかというと、
美味しいのはもちろん、
8時間で5000個以上売ったというギネス世界記録をもっているから。
普通のカレーパンもお肉ごろごろみたいですが、南町田店では売ってなかったような。。。
横浜だと二俣川ジョイナスにもお店があるので、お近くの方はぜひそちらでどーぞ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グルメ天国!南町田グランベ... | トップ | 世界各国の人気ドーナツが勢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事