うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

グルメ天国!南町田グランベリーモール散策♪

2020-02-11 11:05:30 | おでかけ
久しぶりの丸1日平日休み。
そろそろ空いてるかな~と思い、
話題の南町田グランベリーモールに行ってみました。


南町田って一応、東京だけど
神奈川県だと思っている人多いのでは?
我が家からは電車乗り継ぎ30分。
実際横浜に行くより近い、、、

東急田園都市線の「南町田」駅が
まんま「南町田グランベリーモール」駅に変わっていました。

そして、なんと駅にスヌーピーが鎮座!!

ベンチに座るとお隣に。

(帰りの下り側ホームなので夜撮影)
これはスヌーピーファンではなくてもテンションあがる


入り口にもスヌーピー!


シネコンの前にもスヌーピー!!
最近、スヌーピーがティーン世代の人気キャラクター1位だとかで
老若問わずちょっとしたフォトスポットになっています。



広々とした開放感。自然豊かな空間で旅先のアウトレットにきた気分!


フードコートやおもちゃやさん、『おかあさんと一緒』をテーマにした有料遊び場など
未就学児がターゲットだと思われる建物「キッズディスカバリー」。



その隣にあった建物「グリーンリビング」は、植物がいっぱいで
中外ともにボタニカル的な空間。
なかでも種類豊富な農園野菜のサラダブッフェで楽しめるイタリアン「ファーマーズキッチン」が大人気。
ランチは女性客で大行列なのですが、最近ディナータイムもサラダブッフェ付きになったそうなので
ゆっくり食べたい人は夜来た方がよさそう。
6歳まで使えるキッズルーム(写真左)はママ会にもぴったりですが、
「うちの子はもう必要ないんだな~」と、ちょっとさみしく思えたり、、



スヌーピーのスケートリンクも。平日だからか滑ってる人はゼロ


目玉のスヌーピーミュージアム!!!!
(通常の平日※は当日券でよゆ~で入れましたが、都内にあった時に行ったことがあるので今回はスルー※土日祝と水曜日が混むとのこと)


森の入り口に各年代のスヌーピーがずらり!

個人的に一番おすすめしたいのが、テイクアウトとフードコートどちらも楽しめる
「ギャザリングマーケット」。

成城石井やカレーパンが有名なパンパティ、スイーツ、全国物産展、駄菓子屋、ビアスタンドなどこの中だけでも30店舗もあります。

色々と気になるお店はひととおり楽しみましたが、
うさぎキャラがかわいいいちごスイーツの「いちびこ」と、横浜市瀬谷区の牧場アイス「オーガスタミルクファーム」、
炊き立てご飯がおいしそうだった「こしひかりのお店越玄一斗」、スペアリブの「シャッターズ」はまた次回のお楽しみに。


また、思いのほか鮮魚店や精肉店など生鮮食品が充実
特におすすめは鮮魚店の「中與商店」!さしみやお寿司をはじめ、魚好きにはたまならないお得感だったので、
朝イチで夕飯をゲットして、店舗でお預かりしてもらいました。

ぜーぜー
ひとつの街のようになっててとにかく広い。
でも、入り口からぐるりと一周見て駅に着くレイアウトなので見やすく、疲れにくい気がする。
私は10時30分~18時30分までいましたが、2階のお店までは到達できず。。
これは丸一日ではとても見きれない!
というより、食べきれない!!

アウトレットなのにショッピングそっちのけで、
食べ物にばかり目が行ってしまうほど。
こんなに飲食店が充実しているアウトレットってほかにはないのでは?!とひとり大興奮でした。


本日の戦利品鯛のお頭、かに1匹、かにあし、はまぐり、ホタテ、有頭えび、たらがもりっもりに入った鍋スープ付きセット(980円)

「・・・?!今日って、市場に行ってきたんだっけ?」BY旦那。

最近の新しいスポットって1回行けばいいや~って感じでしたが、
ここはリピートしたくなります












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年、はじまりの宣言 | トップ | ギネス世界記録を持つカレー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事