うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

意識高い系女子の巣窟に挑む【横浜駅西口ニュウマン/ビートルナッツ】

2021-05-04 16:40:13 | はまランチ
ランチは1人で食べることが多い。
コロナ禍だからというよりは、みんなで食べに行く職場ではないし、食べる時間や食べるものは自分で決めたいから。
お昼時間が決まっているOLさんでなくて本当によかった。

ランチのために働いているので、時間が取れる時にはきっちり食べます

最近のお気に入りは、横浜駅西口のNEWoMan(ニュウマン)。
横浜って新しいスポットができても「ハマ臭」が漂っていて、どこかあか抜けないところがあるな~と思っていたのですが、
ここは珍しく都会の風を感じるスポットではないでしょうか。

ファッション系はよくわからないけれど、
とにかくグルメが充実!
プチリッチな気分を味わえるお店が充実しています。

今回利用したのは、9階ジアンレストラン「ビートルナッツ」。
タイの高級リゾートホテルを彷彿とさせる店内は
"意識高い系女子"の巣窟(笑)
お一人様だとやや気後れしますが、
平日ランチだとお仲間もちらほら。

ランチコースは1,980円でカオマンガイやフォー、パッタイなど6種類ほどのメインから選べます。

前菜の生春巻き。ドリンクはジンジャーグラスレモネード。

点心3種の中に、期せずしてシュウマイが!!
バジルを混ぜた醤油でいただきます。


トムヤムヌードル。ん~、これは失敗だったかも・・・めちゃくちゃしょっぱい
量も少な目なので、ご飯系を選んでおいた方が満足度があがりそうです。


〆のデザート。

気分が上がる盛り付けやフリーのドリンクもあり、なによりスタッフさんの接客がピカ一でした。
アフタヌーンティーセットもあるので、女子会でゆっくりと過ごすにはぴったりですね。
とはいえ、コロナ禍でなかなか心から楽しめないのが本音です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームタップでお家飲みをグ... | トップ | クラフトビールをセレクト飲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はまランチ」カテゴリの最新記事