うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

ホームタップでお家飲みをグレードアップ!

2021-05-03 21:00:58 | いえ食
ハマっ子御用達の、キリンビール!
私も飲食店で銘柄を選べるならば、迷わずキリンビール派です

そんなキリンから出た、ホームタップ。
そう。中井貴一と天海祐希がCMで夫婦役を演じている、アレです。


じゃ~~~ん!我が家に導入!!

CMでは、「要らないと思う、贅沢」という奥さんを説得する旦那さんの姿が印象的でしたが、
我が家はその逆
ビールがそんなに好きではない旦那が反対。

なぜって??
とにかくコストがかかりすぎるんです!
ビール代が1ℓのペットボトル×2本が隔週で届いて(月4本4ℓ)で最低5,060円。※選ぶビールによって変動
サーバーレンタルは無料と言いながら、月額料金が3,190円。
毎月500ml缶を8本分飲むのに、8,250円~という計算に

確かに・・・無類のビール好きという訳でも我が家にとっては、かなりの高額出費。
実際「値段が高い」という口コミが多い。

でも、強行突破で契約しちゃいました

なぜって??


見た目がおしゃれだったから!
私好みの白くナチュラルテイストなフォルムなんです。


後ろの見た目(穴)がちょっと惜しい!

あと、実は2020年の5月に申し込んだにもかかわらず
人気すぎて供給が追い付かなかったようでして、
ビールが欲しい夏を過ぎ、パーティーに使いたかった年末年始を過ぎ、お詫びのメールがちょこちょこくる割にモノがこず・・・。
さすがにもうやばいと思ったキリンさんからクーポンやらお詫びの缶ビール2本が届いたんだけど、CMが流れ出して「供給追い付いてないのにPRすんな!」と思っていたところ、約10カ月を経てようや3月~お届けが始まる本会員の申込通知がきました。

「これだけ待ったし、とりあえず1年間はためしてみよう」(※注意※1年以内に解約すると2万円ちかくの違約金がかかります)というのが正直なところです。
コロナ禍での”お家飲み生活”も続きそうですからね~。


「最初の一杯どうぞ」トクトク・・・。反対していた旦那の方が楽しそう(笑)
お店のサーバーみたいにジャーっと注げるのかと思ったら、
3本の指でやさしーくチビチビ注ぐ感じ。
時間がかかるのでホームパーティーではスパークリングワインで乾杯した方が
よいかと思われます

ちなみに1度開けたら、3日以内に飲み干さないといけません。
これは誤算でした!
我が家はビール350ml缶/日を2人で飲んでちょうどよい家なので、
お風呂上りに飲んだり、ちょびちょび消費して4日かかることもあります。
逆に、ビール党の家は1本1ℓを1日で余裕で消費しちゃうかと思います。

なので実は、ビールをたしなむ位のお宅の方が向いているサービスなのではないでしょうか。


しばらくしたら月1スキップ(お休み)する予定でしたが、意外と毎回異なるシーズンビールが頼めるので、今のところ休むことなく楽しんでいます。


冷蔵庫の中の残り物がつまみだって、100均の桜と安っぽい恋愛ドラマを見ながらだって、
ワンランク上の家呑みになっちゃう!

ビールの賞味期限が届いてから2週間位と短かかったり、常温宅配だったり、残量が分からないのが不便だったりとまだまだ改善の余地がありそうですが、
ひとまずホームタップ頼んでよかったです

アサヒビールも後追いでスタイリッシュな感じのホームタップを出してきましたが、
我が家にはやっぱりキリンビールです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこにもいかないGW2021 | トップ | 意識高い系女子の巣窟に挑む... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いえ食」カテゴリの最新記事