うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

「モンサン」発のセレブなオムレツ【マークイズ/ラ・メール・プラール】

2014-10-31 21:59:33 | 食べ歩き
このお店、以前に紹介したような気がするんだけど…。

フランスのモンサンミッシェルのお店がみなとみらいに初上陸!

メディアに取り上げられまくっている超有名店ですよね。
「マークイズの、あのオムレツの店が気になる~」と何人の女子から聞いたことか。
最初に言っておきますと、1回食べればよいお店かと…。
逆に1回は食べるべき、とも言えるかもしれません。
※富士山の(一度も登らぬ馬鹿に二度登る馬鹿)と同じ感じ??


試食では食べたことがあったのですが、今回大学時代の友人と、初めてちゃんと食べに行ってきました!
人気店の祝日ディナーということで、予約を取っていったのですが
心配になるくらいガラガラ…。
ランチよりだいぶ割高のディナーは人が入らないのか。
それとも、もうブームは去ってしまったのか。


オムレツを楽しむコース「ラ・メール・プラールコース」(3564円)をチョイス。
むむむ…オムレツにこの値段…。
しかし、女子会にはぴったりのセレブ感ではないですか。


オードブル、オムレツ(マルミットでも可)、デザートをそれぞれ8種類から選べます。
パン(orフライドポテト)、食後のドリンク付き。


えびとホタテのマリネサラダ。
オードブルのボリュームがすごい!
パンではなくフライドポテトを選択し、飲める態勢はばっちりでしたが
この日は残念ながら休肝日。。。
出来ればりんごのシードルをお供にしたいところ。



おぉこれが噂の!!!!
オムレツをナイフでツンツンするとゆらゆら揺れる。
私は変化球で魚貝と野菜のカレー風味。
これがまさかのタイ系のカレーで、ちょっと失敗。
友人は一番人気の野菜のラタトゥユ。



切ったらぷしゅ~~と泡立った卵液がでてきました。
半熟じゃないんだ。。食感自体は見た目ほどふわふわではない。

ものすごいボリュームに1人1個頼んだことを少々後悔。。。
いやいや、このすごさを味わうにはやはり1人1個頼まなければいけません。


デザートは迷った末に、りんごのタルトタタン。

全てのメニューがボリューム満点で、苦しい。。。
オムレツなのにお高めコースだな~と思ったけれど内容相応。
友人と話にも花が咲き、優雅な一時を過ごすことができました。

お腹をすかせて、ぜひ一度お試しあれ。

我が社に馴染み深いあの「モンサンミッシェル」に思いを馳せるという意味では
社員にも積極的におすすめしたい1店です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいパンをワインととも... | トップ | メロンパンの皮焼いちゃいま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事