うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

メロンパンの皮焼いちゃいました。

2014-10-31 23:16:08 | 手づかみスイーツ
「メロンパンの皮だけ食べたい」という多くの人が長年抱いた夢を実現した
山崎パンの「メロンパンの皮焼いちゃいました。」


関西限定だったのが記録的ヒットとなり、今月28日から関東のデイリーヤマザキでも販売をスタート。
メロンパンの生みの親である我が先祖を若干ぼうとくする商品ではあるが、食べてみたい。
旦那の職場近くにあるデイリーを4軒ほどピックアップしたメールを送り、買ってくるよう指示。

が、デイリーをはしごするものの全て完売しており、
別の買物で立ち寄った近所のヨーカドーで発見したそうです。

ヨーカドーにも売ってそうな気はしてたんだけどね。すみません


しかし、3段ほどの大棚にびっしりあったと思われる商品が
残り10個位しかなかったそう。
関東でも既にものすごい人気です。



「甘栗の皮むいちゃいました」
的なネーミングもさることながら、
手のひらにおさまるサイズ感、
245キロカロリーという許容範囲のカロリーも魅力。


うまっ!
これはヒットするわ。
思ったよりかたくなく、ソフトクッキーのような食感。


「しかしこの味…どこかで食べたことある気がする…」。
バターの香りに十分な食べ応え。。
記憶の糸をたぐりよせていたら、


「あ!鳩サブレだ」。


旦那も「あ、そうかも」と言ってくれたので、確信しましたよ。
「メロンパンの皮焼いちゃいました。」は
私の大好きな大好きな「鳩サブレ」にかなり近い味なんです。
そりゃ、うまいと思うわけだ。


あまりにも衝撃的な発見をしてしまったので、
ネットで「メロンパンの皮 鳩サブレ」で試しに検索してみたところ…
同じく鳩サブレに味が似ていると書いているユーザーを何人か発見!
なんだかものすごく嬉しい


ということは…
「同じ味の鳩サブレも、もっとヒットするべきじゃない?」。

「いや、もうヒットしてるでしょ」と旦那。

あ、そうね

鳩サブレ同様、牛乳コラボが最強です。

ちなみにうちの母は、普段から気にせずメロンパンの皮だけ食べちゃってますので(パンは食べないで放置)
あまり必要のない商品かもしれません。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「モンサン」発のセレブなオ... | トップ | うさぎマッコリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手づかみスイーツ」カテゴリの最新記事