クラブ・マナーズニュース

マナーズを巣立たれたみなさま、縁者のみなさまとつながっていたい!そんな私が月3回「0」の付く日にブログをアップします!

ご冥福をお祈りいたします。

2014年10月10日 | みなさまにお願い
 すっかり秋になりました。サブクラスを終える時間になると、とっぷりと日が暮れていて・・・私は毎年、陽の長さで時期を感覚で感じます。神奈川県下の考査まで、あと2週間を切りました。あっという間です

 さて。
今日は、みなさまに訃報です。平成19年度の卒業生のママ、EKさんが、10月4日、お亡くなりになりました。
下記は、Kさんのご主人様がお知らせくださったメールの中の一文です。ご紹介いたします。

まどか先生

 日ごろ大変お世話になっております。IJの父でございます。
突然のメールで大変恐縮でございます。非常に残念なお知らせで申し訳ございませんが、Iの母は10/4に亡くなりました。
 2年前に乳がんで、手術、化学治療、放射線治療などで、一時回復が見えましたが、今年4月肺転移が見つかり、毎日辛い闘病生活を送りました。先月脳転移が見つかり、激しい頭痛と戦う日々でした。
 今まで本人自ら皆さまに病気の話はしていなかったと存じます。皆さまにご迷惑おかけしまう思いで、いつか元気な姿で皆さまと楽しくお話しできればと願っておりました。
  生前本人から簡素な葬儀でもいいですから、皆さまに最後ご挨拶できればと私に頼みました。10月8日と9日葬儀を行います、大変お忙しいと存じますが、ご都合よければ、最後のご挨拶させて頂きます。

 Kさんご一家は、お父様、お母様ともに中国の大学をご卒業後、日本に留学をされました。
そしてご結婚。大学院卒業後も祖国には帰られず、異国の地である日本で一家を構え、ご夫婦ともに日本企業でお仕事をされていました。
 4年前にには、菊名のお教室で毎月1回、日曜日にKさんにお願いをして、ご卒業生のご父兄の有志向けに、「基礎中国語講座」を開いていただいていたこともありました。

 そんな幸せなご一家のママを襲った突然の病魔・・・

 同期の方以外は、EKさんとは面識のない方がほとんどですが、どうぞ、私と一緒にEKさんのご冥福を祈ってください 私達はみな、子を持つ親です。まだまだ幼い3人のお子様を置いて、逝かなければならなかったKさんの無念を思うと、胸が張り裂けそうです。

 昨夜のお通夜では、お棺の側にはIJちゃんのパパ、そしてご長女、IJちゃん、まだ小学校2年生のIちゃんが座っておられて・・・日本にご親族、ご親戚がおいでになるというお話も聞いたことがありませんでした。
 少し落ち着かれた頃に、何かお手伝いできることはないか、おたずねしようと思います。
 
 人の心、人の祈りは必ず届きます 
どうぞ、みなさま、EKさんのご冥福を、一緒に祈ってください



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 応援メッセージ、ありがとう... | トップ | いよいよ、26年度生の考査... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みなさまにお願い」カテゴリの最新記事