クラブ・マナーズニュース

マナーズを巣立たれたみなさま、縁者のみなさまとつながっていたい!そんな私が月3回「0」の付く日にブログをアップします!

いよいよ、26年度生の考査スタート

2014年10月21日 | 教室の近況報告
 1日、アップが遅れました すみません
今日から、いよいよ考査がスタートいたしました。26年度生は8名。みーんなとっても愛らしく、かわいい子ども達ばかりです
 
 最初はママと離れられず、メソメソト泣いていた子・・・ じっとしていることができず、いつもゴソゴソしていた子・・・ 何をたずねてもよく理解できない様子で、キョトンとしていた子・・・ 蚊の鳴くような声でしか話せなかった子・・・ できないことに出くわすと、常に涙目になっていた子・・・などなど それぞれに、自分のスピードで着実に成長し、立派になって、今日の日を迎えています
 今日、考査を受けている子は6名。今頃、学校でお世話係の上級生に連れられて、考査の教室に向かい、ペーパーや行動観察のテストに向かっているのかと思うと、本当に今すぐにでも飛んでいき、困ったことがあれば横で秘かにアドバイスし、失敗した時には担当の先生相手に弁解をしたい気分でウズウズしています。
 
 「この子が、この子の家庭が、どんなに素晴らしいかを今から端的に説明しましょうか 間違いなく、御校の名を高める子ども、ご家庭なのですよ しっかりと心の眼で、見ていてください、よろしくお願いします 多少の失敗なんて、誰にだってあるでしょう?完璧にできる子でも、根性悪の子もいるし、作られただけの、つまらない子がいることはご存知でしょう。体裁だけを繕う家庭を合格させたいですかあ?」
 と各学校に言ってまわりたーい 

 今日から11月の末あたりまで、なかなか気持ちは落ち着きませんが・・・その時期が終わると、もう12月も目前 ああ、一年は早いです。
どうぞみなさま、マナーズの年長児に、エールを送ってやってください つい数年前に考査を終えた方も、小学校受験なんて、はるかかなたの思い出の方も、その時のドラマを思い出しながら、応援していただけますか?
 どうぞよろしくお願いします



                    





 考査の時期がスタートしましたが、来月の「ジュエリー・マナーズ」のアナウンスです

 「GALLERIA SPECIAL TOKYO 2014  ガレリアスペシャル東京 2014」

  日時 : 11月7日(金)午前11時30分 ~ 午後7時30分
  場所 : アンジェロコート東京 (JR東京駅 八重洲中央口より徒歩1分)

 今回はめずらしく、午後7時30分までとなっているので、お仕事帰りでも間に合う時間です。東京メトロ「日本橋駅」「京橋駅」からも徒歩5分の場所です。詳しくは、次号に記載します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご冥福をお祈りいたします。 | トップ | 芸術の秋です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室の近況報告」カテゴリの最新記事