DolphinKnight

Canon EOS-1とEF400mm F2.8LでBlueとThunderBrdsを追いかける日を夢見て

EOS50D

2008-08-26 23:18:59 | 写真

笑うくらいに噂値通りのスペックでした(^^;

Clearとしては、マイクロアジャスターとUDMA対応に強力に惹かれますが、AFセンサーが9点のまま、モードダイヤルが銀色、という辺りが減点です。

JPEG撮影時の周辺光量補正機能は便利そうなんですが、手持ちのレンズは全て単焦点なので対象外(後日対応データをダウンロードできるかもしれませんが)、つうか、RAWをDPPで現像するときに補正するからまぁ、どっちでもいいか。

1500万画素は店頭で販売員のおねぇさんをモデルにする口実として使えるので歓迎 (^^;、あとは動作音と液晶モニタの状態を確認して、どっちに転ぶか、というところかなぁ。

補足・手持ちのレンズに新型がでなかったのが一番のニュースかも ...(/^^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿