バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#837   ネギ塩らーめん   @よなや   (各務原)

2023-03-05 20:02:49 | 各務原

水曜日は久しぶりにコチラへ行ってきました。

 

 

「よなや」

時刻は11時半過ぎだったかな?

駐車場満車状態と思ったら1台帰ってくれた☆

店内満席。

その他待ちが4名、、、

かなりゆっくりなオペレーションですのでお越しになる際は時間に余裕を持ってww

前回は昨年の7月って事で間空いたなぁ~。

 

 

 

 

 

「ネギ塩らーめん」

塩はなんと一昨年の3月以来(驚)

コチラは塩オシのイメージですが自分は醤油オシ。

前回いただいた「醤油らーめん」も「醤油つけ麺」も最高なんですよね☆

で、今回はあえて久しぶりにコチラ。

 

 

 

 

 

トッピングはチャーシュー、メンマ、半味玉、白髪ネギ、ネギ。

白髪ネギは数量限定。

今回も無事ゲット☆

 

 

 

 

 

まずはスープ。

動物系に魚介出汁、そしてカエシの塩は角なくいいね☆

あっさりと思わせつつ意外と濃厚。

 

 

 

 

 

麺は自家製のわりと太麺。

相変わらずの滑らかな啜り心地とモッチリ感☆

この麺好き。

スープの引き上げも良好。

この塩はちょっと他では味わえないかもね。

美味しいです。

 

 

 

 

 

この白髪ネギをついついオーダーしてしまうww

麺に絡めていただくとシャキっと美味しい☆

 

 

 

 

 

チャーシューは箸で持ち上げると崩れるほど柔らかい☆

一度、チャーシュー麺をオーダーしてみたい。

 

 

 

 

 

「チャーシュー丼」

値上げすると言いながらコチラは変わらぬ150円☆

マジか?!

このご時世で150円でコレがいただけるとは、、、

嬉しくて震えるww

 

 

いや~やっぱ美味しいね。

でも醤油が良いかなww

ご馳走様でした!

 

 

 

お店情報はコチラ!

 

 

 

 

I LOVE MUSIC

今回はハードロックなコチラ☆

RATT

「Reach for the Sky」

LAメタルのヒットメーカー、ラット☆

ド派手なヴィジュアルにハードでありながらキャッチーなメロディー。

このアルバムの「I Want a Woman」がラット節炸裂。

 

 

 

 

スティーブン・パーシーのメタルボイスが印象的。

そして何と言ってもウォーレン・デ・マルティーニのギターが光る☆

ロビンは亡くなってしまいましたね(涙)

アルバム毎に裏切らずしっかり良い曲を創り続ける彼らは凄いね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編   #356   ... | トップ | 素晴らしい結婚式でした☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

各務原」カテゴリの最新記事