バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#480   醤油つけ麺   @よなや   (各務原)

2021-06-15 21:36:24 | 各務原

先週金曜日は久しぶりにコチラへ行ってきました!

 

 

「よなや」

前回の訪問は3月だったようですね!

ぼちぼちコチラに移転して一年経つんですかね?

この日は12時過ぎの到着でしばし待ってからの着座でした!

店内キレイで気持ちいいですね☆

コチラは相変わらず限定とかやらずブレないですね!

それでいてしっかり人気店!

 

 

 

 

 

 

「醤油つけ麺」

コチラでつけ麺をいただくのは何年振りだろ?

10年とは言わないけどそれに近いくらい食べてない気がする!

その何年か前にいただいた「塩つけ麺」が当時の自分にはやたら塩っ辛く感じて(大汗)

それ以来コチラではラーメンばっかいただいてました、、、

で、なんか急にコチラのつけ麺が食べたくなりww

実はこの「醤油つけ麺」は初オーダー☆

何年も通ってるのにねww

 

 

 

 

 

 

つけ汁はそうきますか!

って感じの濃厚なヴィジュアル☆

全くイメージしてなかった出で立ちだったのでww

テンション上がるわぁ~!

 

 

 

 

 

 

麺の器にはチャーシュー、メンマ、半味玉に刻み海苔がトッピング!

麺量は250gで冷盛りか温盛りが選べます!

で、もちろん冷盛り☆

 

 

 

 

 

 

ザブンと麺をスープにくぐらせいただきます!

麺は自家製の太麺!

これはもう鉄板に良い麺なのはよく存じ上げてます☆

その極上の麺に絡むスープは濃厚な動物系を感じさせながら意外とサラリ!

マイルドな豚骨にしっかり魚介!

こりゃ美味しいぞ!

なぜ今まで食べなかったのか?!

ラーメンもなんですが塩がオススメって書いてあるけど自分はコチラの醤油が好きで!

つけ麺の醤油もかなり好み!

 

 

 

 

 

 

提供直前に炙られるチャーシューはホロホロで柔らか美味しい!

つけ汁にしばし沈めると脂がとろけて最高☆

メンマも味玉もレベル高いし!

 

 

 

 

 

 

〆のスープ割りもしっかり味わいました!

熱々で魚感が増してメチャ美味しい☆

 

 

 

 

 

 

「チャーシュー丼」

で、必須のコチラも当然いただきますよ!

ランチは150円でいただけちゃう☆

ほぐしチャーシューがメチャメチャに美味しい!

コレはラーメンだろうがつけ麺だろうが絶対オーダーしないと損ですよ!

 

 

いや~美味しかった!

次は「塩つけ麺」いこうかな?

ご馳走様でした!

 

 

 

 

 

お店データはコチラ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編   #192   ... | トップ | #481   最近食べたカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

各務原」カテゴリの最新記事