孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”ブログ編

「孫文さんの“北京の隠れ部屋”」を「孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”」に変更しました。

北京に帰ってきました。

2015年10月17日 12時23分50秒 | 北京雑感 (北京の話題何でも)
10月16日、北京に帰ってきました。
朝便だったので眠かった…
15日泊のホテルはハロウィンが近いのでいろいろ飾っていました。


朝、ホテルで軽く朝食を食べ、機内でも食事はしっかり食べました。
ホテルの朝食


機内食


機内へは今回は、事情があって優先搭乗の一番目。 誰も坐っていない席を通り過ぎ、自分の席に向うのって気持ちいいですね。


北京に着いたら、空気悪っ!!
変なにおいが鼻を突き気になる!!
40年以上前、都心生活の私が初めて、神奈川の厚木の駅に着いた時、空気の違い(空気がきれいという逆の意味)を実感したのをフト思い出した。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿