孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”ブログ編

「孫文さんの“北京の隠れ部屋”」を「孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”」に変更しました。

CEATEC

2009年10月07日 23時36分00秒 | 日本雑感 (日本の話題何でも)
6日のCEATEC見学での各社ブースの様子です。


CEATEC展示会場の様子です


各電機メーカーはメガネで見る3D TVを展示していましたが、NICTはメガネなしで見れる立体TVを展示していました
NICT: 独立行政法人情報通信研究機構


3D TVの専用メガネを次の見学者のために拭いているところ


シャープのブース


シャープはエコカンパニーを目指して、ソーラーパネル搭載の電気自動車を展示していました


パナソニックは家庭用リチウムイオンバッテリーを展示


日立のブース


画像認識を使ったアプリケーションがいろいろありました。 これはジェスチャーで照明の明るさを変えられるデモ。


中国企業のブース そういえば、中国人の見学者も多かった。 会場内で結構中国語が聞けました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿