孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”ブログ編

「孫文さんの“北京の隠れ部屋”」を「孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”」に変更しました。

北京に戻ってきました

2009年10月09日 23時59分53秒 | 日本雑感 (日本の話題何でも)
日本に1週間滞在し久しぶりに北京に戻ってきた。
日本の1週間はあっという間、北京も国慶節が終わって普通の顔に戻ったようだ。

海外では滅多に見られないけど、日本では良く見れる光景に遭遇した。
宴会帰りだろうが、電車の中で酔いつぶれ床の上で大の字になり爆睡。
もう一人の酔っ払いは、この爆睡者の足元にゲボしてた。
電車は、終点の駅に到着したが爆睡のまま。 駅員さん起こしたのかなぁ??
海外でこんな緊張感の無い事をやったら国によっては身ぐるはがれると思うけど・・・
酒の上だから許されるという日本の困った風潮、海外ではこういったは風景は見た事無いなぁ。


成田空港ではいつものANA蕎麦を食べる。
これを食べると、出国するという気分になる。


そして、新型インフルエンザ対策の問診表を見たら、また書式が変わった。記載に、チョット慌てた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿