孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”ブログ編

「孫文さんの“北京の隠れ部屋”」を「孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”」に変更しました。

園博会 Part 1

2013年07月06日 23時03分46秒 | 北京雑感 (北京の話題何でも)
6月30日、北京の郊外で開催中の園博会に行ってきた。 中は広い!!

欧州の庭園
これは欧州のどこを模した庭園なんだろう


シンガポールのパビリオン前で
マーライオンと通過する新幹線


アプリかエリアのスーダンのパビリオンと通過する新幹線


スーダンのパビリオンで太鼓売っていました。
店の人はTigerと言っていたけど、虎の皮にしては色が白黒でちょっと違うと思うのだが??
感覚的には虎よりピューマの皮ではないのかと思う。
太鼓を叩いていると、アフリカを感じる。
山川ワタルの少年ケニアを思い出した。 (古いなぁ!!)
そして、狼少年ケンも。
気に入ったので値段を聞くと200元。 140元まで交渉してまけさせたが、もっと下がったのかも??


会場で太鼓を叩いてみました。 会場に居た中国人たち、なんだなんだと振り返っていました。
この太鼓、叩く場所によってはイイ音します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿