A Pocket Full of Smile

気まぐれに何か楽しいこと、美味しいもの、素敵な場所などを書いてみようかな

MAT COFFEEのホットドッグを食べました

2019-01-31 20:35:21 | グルメ
去年の12月の初めに、同じ渋谷でも桜ヶ丘にあったカフェが、少し名前を変えて(これまた)渋谷と恵比寿の間くらいの場所でリニューアルオープンしました。

お店の名前は『MAT COFFEE』さん。とってもオシャレなカフェです。店内のインテリアもカッコ可愛い!


どうやら夜には、ちょっとしたライブなんかも行われてるようです。

ランチメニューには、ホットドッグやサンドイッチ、タコライスやキーマカレーなどのご飯ものなどがあり、ドリンクもセットになってるんですよ。

今回はホットドッグにしてみました。ホットドッグもプレーンやカレー、チリビーンズなど5種類くらい選択肢がありまして、豆好きとしてはチリビーンズを選んじゃいますよねー(笑)。先にレジでお金を払い、席に通してもらうシステムで、お水はセルフサービスです。

席について程なくして、先にドリンクを持ってきて下さいました。私はホットのカフェラテ。


ちなみにドリンク用のお砂糖やミルクなんかも、セルフサービスになってます。

そして、ホットドッグ登場!


ソーセージ、むっちゃ飛び出してるしーっ!パンも普通のドッグパンじゃなく、ソフトフランスのようなもちもちパン。チリビーンズはピリッと辛みが効いてて、何ともおしゃれ美味しいホットドッグです。フライドポテトもカリッカリ。ケチャップがたっぷり添えられてるのも嬉しいポイント。

前日にパン屋さんで買ったソフトフランスを食べて、前歯の裏っ側が欠けてしまった事件があったので、多少ソフトフランスにビビりながら食べ始めたけれど、途中から歯のことなんて忘れるくらい美味しかったです。それにしても、パンで歯が欠けるなんて、なんて根性のない歯の持ち主なんだ。しかも、パンで歯が欠けるのは、これが初めてじゃないし…人生で3回目だし…。あー、丈夫な歯が欲しい。もしくはサメみたいに、歯がぜーんぶ生え変わればいいのに(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HERBA MONDOの魚のローストラ... | トップ | たこせん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿