A Pocket Full of Smile

気まぐれに何か楽しいこと、美味しいもの、素敵な場所などを書いてみようかな

ソウルに行ってきました【2日目の8】

2020-01-29 05:56:00 | 旅行
ずっと外を歩いていると、さすがに体が冷えてきた。これは汗蒸幕かよもぎ蒸しデビューする良いチャンスだなって思い、良さげなお店を調べてみたら明洞にありそうだったので、予約してないけど行ってみた。

カランコロンカランとドアを開けるとドアベルが鳴ったけど、5分待っても誰も来ない。なので、もう一度ドアを開け閉めして、お客が来ましたよアピール。すると、やっと人が出てきて4時半からできることになった。予約時間まで小一時間あったので、その間におみやげを物色しに何軒かのマートを巡る。明洞って人気があるって聞くけど、あまりにも人が多いし、呼び込み的なのも多いから、個人的にあまり得意な場所じゃないかも…。マートがたくさんあって楽しいけど、長居できない田舎者の私東京でも、新宿や渋谷がそんなに好きじゃないから、ただ人混みが苦手なだけで、明洞だからってわけじゃないのでお間違えなくー。

時間になってお店に戻り、初よもぎ蒸し体験。初めてすぎて、本当はすっぽんぽんの状態で脇から下にフード的なものを着なきゃいけないのに、首から下に着てしまい、まるで昔のテレビ番組であったビックリ人間登場みたいな姿になってしまう(笑)。自分が間違った着方をしていることに気づかず、「お茶とお菓子を食べながら、ごゆっくり。ひとりでさびしいと思うから、日本の漫画(クレヨンしんちゃん)も置いておきますね。」と言われ、『手はフードの中なのに、どうやって?』と、あたふたしてしまい「腕は出していいですよー。」とにっこりされる。ですよねー!

「脚は思いっきり開いて座ってください。」と言われたけど、股関節硬すぎて、すぐに脚が閉じ気味になってしまう。だけど閉じると、太ももの裏側をヤケドしそうになるから、頑張って開く。そんなことがありながらも、はじめてのよもぎ蒸しはとっても気持ち良かったー♡。下半身を温めるって、やっぱり大事だね。

追加で肩・首・背中のマッサージもつけてもらった。最初はそんなにマッサージが上手じゃない人にあたっちゃったなーって思ったけど、足裏を押されると即効でおなかがグーグー鳴るし、それにマッサージが終わった後の眠気が半端なかった!着替えてから、「すっごく眠たいから1回座っていいですか?」って言ったくらい。「今は眠くても、外に出たら寒くてすぐ目が覚めるよー!」って笑われたけど…。なかなか私の体は素直にできてるみたい。とてつもなく眠たげな表情の私を見て、順番待ちの日本人のおばさま達にも大笑いされちゃいました。

で、お店を出たら日が暮れて寒さが増したこともあり、確かに眠気が吹っ飛んだ!そして、おなかもぺこぺこ。なので、晩ごはん食べに行く前に屋台で買い食い。食べたいもんがたくさんあって、屋台が並んでる通りを2往復して、じっくり悩む。









そして、気になってたスンデ、そしてトッポッキとソーセージの3種類がセットなってるお得な(?)串を見つけ、それにしてみた。



台湾の豚の血入りのお餅、豬血糕が好きなので、同じく豚の血が入ってるソーセージであるスンデも口に合うかと思って試したけど、そうでもなかったなー。でも、ピリ辛で熱々の串、美味しかった。さーて、次は晩ごはんだ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウルに行ってきました【2日... | トップ | ソウルに行ってきました【2日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿