A Pocket Full of Smile

気まぐれに何か楽しいこと、美味しいもの、素敵な場所などを書いてみようかな

cuna cafeのパスタランチを食べました

2013-09-03 22:17:23 | グルメ
毎日、通勤で駅を電車で通りすぎているだけで、なかなか下車する機会のないのが若葉台駅。

行ってもフレスポ若葉台をちょろっとのぞいたことがあるくらいで、どんなところが駅周辺にあるかはさっぱり知りません。駅前からずっとマンションが立ち並んでいるので、何かしら良いお店とかありそうだなぁ~とは思っていたんですが・・・。

ありました!

フレスポとは駅を挟んで反対側になるけれど、素敵なカフェがありました。

それがcuna cafeさんです。

カフェと言っても店内は広々としていて、ちゃんとしたお食事も頂けるお店です。

私はお昼頃に行き、ランチをしてきました。ランチはピザやパスタなどのアラカルトもあるけれど、週替りでメニューが替わるサンドイッチ、トルティーヤのラップサンド、パスタ、ピザのセットメニューもあります。

私が選んだのはパスタランチ。この日は『白金豚ソーセージとブロッコリーのトマトスパゲッティ』でした。


スープかサラダも選べるので、スープにしてみたら、さつまいものスープでしたよ。


スープは冷製で、アサツキが散らしてあります。さつまいもの甘さがほんのりとする、とてもやさしい味のスープでした。

パスタは目の前でチーズをシュレッドして下さいます。ブロッコリーは熱々なんだけれど、まるで生のブロッコリーのようにカリッとした食感。どうやったらこんな感じに調理できるのか知りたい!

白金豚のソーセージを食べるのは初めてだけど、その名前から想像するゴージャスさに負けず、お肉がギュッと詰まっていて、かつ肉汁を感じられるくらいジューシーで旨みたっぷりのソーセージでした。フレッシュ感のあるトマトソースとの相性もバッチリで、本当においしいパスタ。

そしてランチにはコーヒーかパラダイストロピカルティーがついてくるのですが、これがおかわり自由。しかも、すごく気配りのできるスタッフさん揃いなので、こちらからお願いしなくても、グッドタイミングでおかわりを持って来て下さいます。

とても感じの良い、ゆったりできるカフェだったので、ミニデザートも付けてみました。ショーケースに入っているケーキたちの中から、好きなものを選ぶシステムです。

私はベリーのタルトにしてみました。サーブされるまで少し時間がかかったのですが、目の前にお皿を置かれた瞬間に納得!


こんなにかわいくデコレーションして下さっていたんです。お皿に元々描かれていた柄は、縁に沿って描かれている丸い柄。つまり同じように見えてもハート型のものは、スタッフさんがソースで描いて下さったものなんですよ。もちろん、クマの絵も店名も・・・。

あまりにもかわいすぎて、食べるのがもったいなかったくらいです。

何だかお腹が満たされるだけでなく、幸せな気持ちにさせてもらえたカフェでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出遅れたっ! | トップ | 成城石井のホットビスケット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿