A Pocket Full of Smile

気まぐれに何か楽しいこと、美味しいもの、素敵な場所などを書いてみようかな

ホワイトネクタリンを買いました

2016-08-20 22:45:58 | Costco
フルーツ大好きで、できるだけ旬のフルーツは時期を逃さずに食べたいと思ってます。そして、いろんな種類のフルーツも食べたい。しかもたっぷり(笑)。

だからコストコに行っちゃう。嫌でも大量買わないといけないコストコは、フルーツ好きにも天国。

今回は桃が食べたくてコストコに足を運んだんだけれど、そこで初めて見るフルーツを発見!とっても気になって、買って帰ったのが『ホワイトネクタリン』。




ネクタリンはよく見かけるけれど、その前にホワイトなんてついちゃうネクタリンは初めて。確かに皮の色も普通のネクタリンより薄め。調べてみるとオーストラリアでもよく食べられる品種らしいけど、残念ながら記憶になくって・・・。もっと皮の色が赤くて、実も赤みがかっているのはよく食べたけど、見逃してたのかなぁ~。

さて、中身はどんな色なんだろう。


確かに白い~!想像以上に白くて、種の近辺にだけ紅をさしたように少し赤みがかっているのが何とも美しい。とっても美人なフルーツです。

そして、肝心のお味は・・・甘いっ!食感は今まで食べたことのあるネクタリンよりもしゃきしゃき感があるけれど、酸味が少なくて甘い。コストコは量が多いだけに、万が一ハズレ(自分の口に合わないもの)に当たっちゃうと悲劇的だから、ちょっとドキドキする時があるけれど、これは買って大正解!

いや~、いいフルーツに出会えたな。また新しいフルーツ探しにコストコに行かなきゃ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« nana's green teaの抹茶クリ... | トップ | atelier BASELの鶏肉と野菜の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿