A Pocket Full of Smile

気まぐれに何か楽しいこと、美味しいもの、素敵な場所などを書いてみようかな

Evergreen Cafe

2014-08-17 23:17:49 | グルメ
橋本にある『Evergreen Cafe』。駅の近くにあって、道路に面しているところは開放されている(壁がない?)のに、そんなにガヤガヤした感じではなく、落ち着いて食事やお茶を楽しめるカフェです。珍しくフラットホワイトを飲めることもあって、私のお気に入りのカフェのひとつ。

だけど週末にあちらこちらと出歩くようになってから、ちょっとご無沙汰してたんです。でも、橋本でお友達とお茶をすることになって、久々に訪れてみました。

ここ、お店はオシャレな感じなのですが、コーヒーを淹れて下さるのは、いかにも熟練という雰囲気を漂わせるおじさまみたいです。カウンター内をしっかり覗いたことがないから、あくまでも私の想像なんですけどね。でもカフェというより、喫茶店のマスターという風貌のおじさまがいつも2~3人いらっしゃるんです。そのせいか、コーヒーがとってもおいしいんですよね。さすがにラテアートをそのおじさまたちが描いているかどうかは疑問だけれど、ラテアートもかわいいんですよ。

なのでフラットホワイトやラテにも心が揺れ動いたけれど、何しろ蒸し暑かったので、今回は夏らしいドリンクにしました。

うっかりメニュー名を忘れてしまったけれど、レモンとミントのソーダです。


レモンの酸味とたくさん入っているフレッシュミントが合わさって、とっても爽やかなドリンク。甘くないところと炭酸が強すぎないのもいいですね。炭酸があまり強いとお腹がいっぱいになってしまうので、ほどほどの炭酸具合が好きなんです。

それにしょっぱく感じない程度にお塩も入っているので、これ熱中症対策にはぴったり☆。見た目も涼しげで、いい感じに涼を取ることができましたよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« War Horse 戦火の馬を見に行... | トップ | kitchen&bar MORISの冷製肉み... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿