A Pocket Full of Smile

気まぐれに何か楽しいこと、美味しいもの、素敵な場所などを書いてみようかな

ミートローフ変身!

2013-04-25 20:25:24 | 日記
物心ついた頃から母が作ってくれるハンバーグは煮込みハンバーグでした。
それもスープのようにサラサラしたたっぷりのソースで煮こまれた、甘めのハンバーグは家族全員の大好物でした。
ソースがしっかり染み込んだハンバーグもおいしかったけど、ソースもすごくおいしくて、子供の頃はそのスープをご飯にかけて食べるのも楽しみでした。
そのレシピをちゃんと教えてもらう前に天国に行ってしまったので、今でもハンバーグを作る時は何とかあの味に近づけたいと奮闘してしまいます。
だいぶ近い味は再現できるようになったけれど100%同じにできないのは、やっぱり母の愛が入ってないからですかねぇ~。

この間コストコで買ったミートローフがかなり大物だったので、煮込みハンバーグ風に変身させてみました。



本当はもっともっとソースをサラサラにして、量も2倍くらいにしたかったのに・・・煮込んでるうちにポテッとしたソースになってしまいました

このミートローフは本当にスパイスがしっかりと効いているので、結構煮込んでもスパイスの風味は逃げないです。

今日はプレーン(?)とチーズの2種類にしてみましたよ。



付け合せはホワイトアスパラのバターソテーと、アップルトマトというリンゴに似た形のトマトです。

ではいただきま~す!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スターバックスのCoffee & E... | トップ | ローソンのぎゅっとクリーム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿