ミナミのフと思ったこと…

福知山の眼鏡店 眺望工房ミナミの店の情報、その他。店主 南薗の日常の感じたことなど。

見たことあった

2017-06-23 09:44:12 | Weblog

ニュースで女王様キャラの…ってふざけている場合ではない…

とにかく怖い、問題の女性国会議員を画面で見ていて、以前本物を見たことがあるのを思い出しました!

20015年8月のこのブログで少し触れていたようです。

国会議事堂への見学会に参加した時のこと、以下抜粋↓

 

<…ちなみに国会の医療系の委員会も見学させてもらいましたが、

 質問する野党議員も、受ける与党議員も真剣そのもので議論してました。

 テレビで報道されるような派手な応酬もなく、地味に…。

 なかなかこういうのは知られないので、国会議員も少し気の毒。

  しかし、目の前でむかつく態度のある女性議員を見て同情できないのもいるのも確か(笑)>

 

この最後の行の「むかつく態度の…」というのがその人。

当時のブログでは詳しく書かず、委員会の中の一コマのように見えてしまいますがそうではありません。

実は議事堂の外でのことで、タクシーから秘書らしき人と降りてきてエラソーかつどこかいやな態度をとる女性議員を目撃。

しばらくして消えましたが、私は目が点。

議事堂を案内してくれた方が私に

「やな感じですよね、いつもあんなです」と教えてくれました。

まああの当時よりモンスター化したのか当時からそうだったかはわかりませんが、怖いです…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 閉店時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事