シルバーバーチを拠り所にして

スピリチュアリズムを学んでいます。

ワクチンやっぱり熱でるやーん

2021-07-05 09:30:53 | 2021

働いてる施設でのワクチン接種は2日間に分散して実施されたの。

私はワクチン接種当日も次の日も仕事・・・・職員の数が少なすぎて休めないのだよ(><)

接種後は何ともなし。
次の日も、午前中までは大丈夫だったんだ。
熱は若干高めの37度付近をうろうろ。まあ、仕事も何とかやり過ごせるくらい。しかし猛スピードで仕事を速効前倒しで済ませたら、同僚に月例の体重測定、という超ハードな仕事をねじ込まれてこれで、一気に調子悪くなった。
60kg以上の足の立たない車椅子老人たちの体重を量るのってかなり大がかりな仕事なのよ。気力体力がマックス奪われてしまう。

午後から38度に上がる。

カロナール飲もうかどうか迷ったけど、夜のために取っておこうと我慢して風呂介助する。浴室の熱さを気合いで乗り切るけど、こんな職場辞めてやるって何度も思う。

夕方夜勤者が来て、38度熱があるって言ったら
まだワクチン打ってない同僚に
「え~。それなら早く帰って!!」
って軽く言われて、もっと熱をアピれば良かったと、後悔。

夜は37.6度台で推移。しかし施設で貰ったカロナール飲むとすごく楽に熱が下がり、ぐっすり眠れたのが救い。

そして接種後二日目も、相変わらず、37.6度台をキープ。
むしろ二日目のほうがキツい。
身体がだるい。吐き気もあったり頭も痛いし。
フルグラ食べたら胸焼けがして、さらに不調の追い打ちをかけられた感じ。
この日は仕事は絶対無理だな。

三日目も、なんかだるいけど、熱はなし。
用事があったのでしぶしぶ一日外出。

四日目で完全復活!!


ワクチンでこれだけ熱出るんだから、本もののウイルス入ったら私は死ぬな。ワクチン打てて良かったな。


この記事についてブログを書く
« 消えてしまいたいという願望 | トップ | 思考回路の誤り »