シルバーバーチを拠り所にして

スピリチュアリズムを学んでいます。

安倍晴明神社・阿倍王子神社

2022-07-03 13:03:53 | 2022

訪問介護の仕事で20分間ほど電動自転車乗って、阿倍野付近に通ってます。

楽しいけど気温37度でのサイクリングは死ぬと思った。それほど大阪は暑い!!すでに日に焼けて真っ黒・・・。

 

 

↓ここは阿倍野王子神社

境内は明るい雰囲気。いつも訪問介護先での時間調整に立ち寄ってます。
利用者さんである「ややこしいおじいちゃん」が、ややこしくなりませんようにって祈る場所。
この方、認知がすごくてよく徘徊するのよね~。

 

 

 

で、こちらは安倍晴明神社 阿倍王子神社の近くなのよ↓

絶対眷属らしき何かがいる。写真撮ろうとしたら、風がないのに勝手に旗がなびいて拝殿が良く見えるように配慮してくれた。境内もヒヤッとしている。
ここは阿部王子神社のように気安くお願い事ができないような神秘的で厳しめの雰囲気。

こんな素敵なパワースポットにしょっちゅう行けるなんて思ってもみなかったし、

引っ越しで、自分の原点回帰が起こっている気分。


 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 西成区良いわ~ | トップ | 阿倍王子神社のヤタガラスお... »